fc2ブログ

DOI AKIRA

今日は

今日は佐藤歯科にお邪魔して治療してもらった。ありがたいです!

俺が治療してもらってるころ嫁さんは交通事故を目撃したらしい。自転車と車が当たったみたいやけど車は逃げたらしい。雨の日は特に見えにくいから皆も気を付けよう!オレも気をつけます。

話し変わって家の近くに武川っていうバイクのモンキーとかのパーツメーカーがあるねんけど今まで色んな高級スポーツカーが停まってた。そこに今日は新型GT-Rが停まってた。お金ある人は凄いな~。雑誌で見たらなんかメチャクチャ速いらしい。乗ってみたいな~。

スポンサーサイト



ボーリング

今日は久々にボーリングに行ってきた。



▼続きを読む

免許更新&スタート練習

今日は朝からトレーニングしようと思ってたけど土曜日が忙しかったから起きれず終了。ただのいい訳やけど!笑  寒かったし眠かってん・・・。

で、昼前から期限切れギリギリやった4級船舶の免許を更新しに行った。呼び方が変わって2級になった。ややこしい。適性検査(健康検査)があったけど係りのオッチャンが間違えまくりで進行悪い!適性検査係りの適性検査が必要やったと思う。
講習は2時間って言うてたのが1時間で終わった。こっちは手際がいい。っていうかかなり手抜き。喋り30分ビデオ30分。

そういえば4万円払って12時間の講習受ければ1級にランクアップできるらしい。テストは無い。。。そんな簡単でいいのか!?完全にお金で解決してるやん!!

そんな訳で海のルールは全く思い出せんまま更新終了。こんなんで良いんか??

南港から大泉に向かってる頃、長居では国際女子マラソンやってた。福士の走りはパンチ効いてた!ビューンと走ってパタッと止まったもんな。でも面白かったし最後はガッツあった。次の挑戦が楽しみや。

大泉に着いたら三瓶家と高橋家にあった。みんなレースを終えて帰るとこやった。俺は練習。遠いところご苦労様。
コースではスタート練習してたから急いで着替えたけどメチャ寒い!あんまり寒いからタイツ着用!みんながモトパン脱いで帰りだす頃からモトパン履いてコースイン!
スタート練習はSMX以来やしそのときはMTBやったから最初は不調やった。スリングショットも止めたし余計上手くいかず。でも後半は良い感じになってきた。あとはストレートがイマイチ伸びへんからトレーニングしよう!GANはやっぱり速いな~。you39も速いしGTWってスタート出るねんな!

そんな感じで終わり。


足パンパン


うぃ~っす!

今日は寒かったな~。

ジム行ってきたけど温かくてGOOD!

でも帰りは寒さで死に掛けた。

めずらしくジムから帰ってきてすぐにスプリントを数本してみた。

足がパンパン。

馴れへんことしたら疲れるわ。

明日はメチャクチャ寒いらしい。

明日の朝布団から出るのが嫌や!!

一気に3月にならんかな??

dtp dtp dtp dtp dtp dtp dtp dtp dtp dtp dtp dtp dtp dtp dtp dtp

top-dtp.jpg


昨日は久々にdtpに新年の挨拶をしに行ってきた。

一人じゃ寂しいからyou39を連れて出発、ず~っと雨やったけどいつもよりかなり良いタイムで着いた!ラッキー!


着いてすぐにみんなに軽く挨拶してから倉庫に遊びに行った。

サムヒルのサイン入りジャージがあった。カッコいい!

k22.jpg


k23.jpg


色々と知らん物があったり結構楽しめた!BRUNOも乗ってみたけどなんか気持ち良い!オシャレやしかなりアリです!

k24.jpg


その後はみんなで雑談して終了。雑談がマジで面白かった!マッスンが・・・。笑


帰りは優作、マッスンと飯食って帰った。マッスンは髪の毛をバッサリいくらしい・・・。笑

k25.jpg



今年もヨロシクです!

☆ソリ☆

夕べから降ってた雪は今朝無事に積もってた。

ggdd.jpg



ってことでソリです。でもあいにくこの前の新年会でソリは割れて捨てたから仕事帰りにコーナンに寄ってソリ購入、残り2枚しかなかった。

なんか最近ソリばっかり買ってるな・・・。

で、暗くなってたけど家族みんなで金剛山へGO!! でもせっかくやから近所の家族も誘ってアルファードに9人乗ってGO!!

さすがにロープウェイの近くは雪いっぱい!! スノースクートも持っていけばよかった・・・。

ssa.jpg


ちなみに車を道路の端に止めライトで照らして道路の真ん中でソリや雪合戦したった。良い子は真似してはいけません。。。杏奈もソリに乗せたったから写真撮ろうとしたら充電切れ・・・。準備不足やった↓残念。

寒い冬は嫌いやけど雪遊びは最高に好きや!でも今年はスノーボードに行けそうにない・・・。悲しい。

まぁ、今日はメチャクチャ面白かったし子供らも喜んでくれてたから良いけどな!

ジム~コース~吉村家


今日は朝からジムに行った。朝から行くのはかなり久々で新鮮な感じがした。

トレーニングを2時間ほどして帰宅。3時位からコースに行ったけどジムで腰の筋肉をかなり消耗したからBMXに乗るのがきつかった!でも先週乗れてないから一応乗ったけど腰痛が悪化しそうやったから怖かった。

練習終わって吉村家と晩飯食いに行った。ジュキアは何時に無く食べるペースが遅く食欲無いんかと思いきやデザート2つ頼んでペロッと食べた。恐ろしい。

その後、吉村家にお邪魔してビデオ見たりして楽しんだ。そういえば色々もらったけどポケモンのお菓子ありがとうございます!帰ってきてから気付いた!

で、ジュキアとケイトの小さい頃のコレクションのウルトラマンと仮面ライダーのビデオをもらった。よく見たら仮面ライダーのバイクは「SUZUKI」のロゴが入ってる!そうか~、仮面ライダーもSUZUKIでバイク買うんや!笑 

hh1.jpg


それからウルトラマンパワーズってヤツはほっぺたが痩せこけてるし顔色悪いし正義の味方っていうよりも麻薬中毒者って感じの雰囲気!笑 名前はパワーズやけどコレじゃパワー無いやろ!?真ん中がウルトラマンパワーズ。

hh2.jpg

トラップ!

QD3B0887_a.jpg


photo by Race Graphic


こんばんは!今日はジムに行ってきた!

頑張った~。ピョンピョンよく飛んだ~。スネが痛~い!

それにしてもマジでジム帰りのバイクが寒い!今日は服4枚ズボン2枚靴下2枚履いて完全武装してみたけどそれでも寒い!スピード出しすぎなんも原因の一つやけど・・・。

で、帰って晩飯食って風呂に入ろうと大河と脱衣所へ。一番風呂やから超寒い!ほんで2人で裸で「寒い!寒い!」って言いながら風呂のフタを開けたらお湯無いや~ん!!!怒 お湯無かった瞬間はマジで固まった!風呂場って下濡れてて冷たいし体が冷えまくり!嫁は「あれ?お湯入ってなかった?」って笑いながらとぼけるし!シャレにならんトラップに引っ掛かった!!しょがないから急いで全裸でリビングへ!2人とも全身鳥肌が立って震えてた!嫁は相変わらず笑ってるし。


話は一気に変わって昨日は成人式やってたな。着物着た女の子がいっぱいおったけど、やっぱり日本の女の子は着物姿が最高やな!ドレスもいいけどやっぱ着物やで!JAPANが誇るすばらしい衣服やと思う。ちなみに男はどうでもいい。

今日


今日は仕事後にコースに行けるかと思ってたけど行けず・・・↓↓

でも杏奈が無事に退院したからいいさ・・・。

結局この3日間は乗れずに終了~。

乗りたい乗りたい乗りたい乗りたい・・・。

そういえばエブリーはヒューズが切れてたんじゃなく別の原因でウィンカーが点かんっぽい感じやった。原因解らず腹立ってハンドルの↓を殴ったら点いた!笑

さすが古い車は古いテレビと同じ感じやな。でも叩いて直るってことはまた振動で壊れるな。まぁ良いか~、適当で。

明日はジム行って頑張るぞ!行くまで寒いけど・・・。

二人暮らし

今日は寒いな~。

俺んちは金曜日に娘の杏奈が風邪で少し熱があり咳も出てたから連休前やし一応病院へ。
ほんならRSウィルスやったかな?なんか乳児は高熱が出やすい風邪らしく一応入院せなあかん事に・・・。もちろん嫁も付き添いで病院に泊まることに。

そんな訳で大河と二人暮らしスタート。ちょうど休みやったけどめんどくさい!飯を食べささなあかんし風呂入れなあかんし洗濯物干さなあかんし大河は散らかすから片付けなあかんし飯の用意せなあかんし遊んだらなあかんし・・・。うお~~~~!って叫びたい!俺は主婦業は無理~~~~!そんな訳で一切トレーニング出来ず。明日は3時まで仕事やからできるかな??明日退院予定やし!娘がおらんかったら寂しいし大変やから早く帰ってきて欲しい!マジで!

そういえば今日はセカンドカーのエブリー(15年物)がウインカーとハザードが切れた。たぶんヒューズが切れただけやろうけど色々と調子が悪い!エンジンの掛けてもすぐ止まるし最初のアイドリングがハーレーダビッドソン並に変則や!笑
マフラーからは白煙出るし臭い、助手席の窓はノブが外れてる、運転席はたまにロックが解除できへんようになる。大変。

以前、夜間進入禁止のとこに気付かず入ったら警察に止められ「降りてきて後ろの荷物台を見せなさい!」って言われたけどドアが開かんようになって恥ずかしかった!笑 「降りられへんから勝手に見て。」って言うたら警察官はちょっと怒り気味になって折りたたみの椅子が入った袋に対して「この赤い袋は何ですか!?」ってまたも切れ気味。見るからに椅子やねんけど・・・。そんな感じでドアが開けへんかったらめんどくさい!もうちょっと良いセカンドカーが欲しいな~。当分無理やけど。

今日は


仕事が忙しかった。でもジムでトレーナーに予約入れてたから気合い入れてジムへ。

早速色々チェックしてもらいながら新しいことをやった。疲れた~。でも充実!コレで速くなれるならやるしかない!ガンバリマスダナオキ!

ヘロヘロで帰宅。速攻で子供二人と風呂。正直キツイ!しか~し!大河がオレの背中を洗ってくれた。たまに頼んでないのにしてくれる。嬉しい。でも今日は桶を使って流してくれた。コレは初めて!またまた嬉しい☆疲れを忘れる瞬間やね。杏奈も最近一人で座れるようになってきた。これまた嬉しい!親バカ最高!!

ジムの後の晩飯は最高に美味い!普段の2倍美味く感じる!幸せ~~~~!

で、今さっき二人を寝かした。限界、オレも寝よう!

正月後半

正月休みが終わったな~。昨日今日は仕事が超忙しい!ってか今週はずっとやな。でも今日はジムってきました。腹筋とか怠けてたからマジできつかった↓。「継続は力なり」を再確認した。

正月休みの後半は4日連続コースに行けた!マンモス嬉しかったぜ!

で、4日は毎年恒例の新年会的初詣に「ドイアキラと愉快な仲間達」が集合!笑
裕太とガネが欠席で変わりに優作とナオキを誘った。ルーキー二人がおるとちょっと新鮮。あとはオレ、GAN、コボック、タク、アイガキの計7人。

コースに行ったらコボックが見当たらんかったけど気にせず滑り台にソリしに行った。今回は高い方の滑り台にトライ!結果的に普通にランディングできたけど最初にトライした優作は男前やった!みんなでトライしてたらコボック登場。なんかコンクリートのいつもの滑り台の上で死んだフリをしてたらしい。でも何時まで待ってもオレらが高い方の滑り台で遊んでるから出てきたらしい・・・。

そのあとはいつもの滑り台へ。こっちはランディングが危ない。とりあえずオレが行って粉砕。ナオキも粉砕。早くもソリが割れた!その後GANは割れたソリに立ってトライ!粉砕!結局全員立って滑った。アイガキはなんとメイク!かっこ良過ぎ!GANと優作は惜しかったけど大クラッシュ!笑えた!

ソリも終わり車に向かうときオレらの前をタヌキが通った。すかさず捕まえようと走ったら意外と追いついた。結構デカイ!こんなん抱けるか??っていう変な葛藤があった!追い詰められたタヌキは木を登ろうとした!もちろん登れず!諦めて走って逃げていった。

それから飯を食いに行きタクと合流。色々と話が盛り上がりながら清荒神へ。出店は全て閉まってた。だって0時位やったもんな。階段ダッシュとかしながら適当に参拝。

男だけで六甲山に夜景見に行った!マッチョなメンズ7人と夜景、キモイな・・・。

そんな感じで今年もホンマに面白かった!来年も集まろう!写真はデジカメ忘れたからありましぇ~ん。GANとこかyou39が更新すればあるかも?


そういえば佐藤さんが写真くれました!(ついでに写真のメールが99件も来てたよ!)ありがとうございます!また下さい!


BMX編

1a.jpg
2a.jpg
3a.jpg


MTB編

5a.jpg
6a.jpg
7a.jpg

初乗り


今日は昼から大泉に行った。初乗りでございます。意外と人は少なめやったけどハシラが来た。里帰り中らしい。

オレは風邪がまだ治ってなかったから軽めに乗った。軽めに乗ったのに喉の痛みがUPした。今日はノーぺダリングで第一ストレートのダブル飛んでてんけどステップアップを飛んでダブルも飛んでみたら全く届かずまたまたフォーク折れるかと思った!笑 ゲシる瞬間悲鳴出たわ。

今日は福田さんがSMX桑名大会のときの写真をくれた。ありがとうございます!

たぶんタイムアタック中↓

5g


大河のBMXとオレ↓

1g


大河とオレ↓

4g


2g


大河↓

3g



写真はもらえると非常に嬉しいです。特に走ってる写真は自分では撮られへんし普通に遊んでる写真も撮ることがないから嬉しい!

最近

2007年末からの風邪で鼻水と咳が止まらん。熱はないけど頭痛とダルさが酷い。あんまり家には引きこもってないけどトレーニングは一切してましぇ~ん!ってかできましぇ~ん!

でも明日は軽~くコースに行ってみようかな?まだ初詣にも行ってないし墓参りもしてない。中身空っぽの連休ですわ。

そんな感じで2008年はスローに行こう。

☆あけましておめでとうございます☆


今年も土井一族をヨロシクです!

地球全体がLOVE & PEACEな一年になりますように!


1u.jpg


2u.jpg

 | HOME | 

プロフィール

ドイ アキラ

Author:ドイ アキラ
JBMXFマスターズクラスに参戦

☆LINK☆

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

SAFETY & APPAREL (46)
BIKE & PARTS (42)
RACE (88)
EVENT&SCHOOL (37)
未分類 (677)
OMOIDE (115)

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

Designed by Loco-net.blog 

Copyright © DOI AKIRA All Rights Reserved.