FC2ブログ

DOI AKIRA

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく


本日、ゆっくりやけど歩けるようになりました!

うれぴ~!!!


tiin11.jpg


スポンサーサイト

運はつかん!!


先日、仕事中にデッカイう○こを踏んだ。


グニュッとちょっと懐かしい感触・・・。


いつぶりだろう、この感覚・・・。


あぁ、秋やなぁ・・・。



いやいや、そんな余裕は無かった。


「うわ~、ウンコや~!」って叫びながら横におった後輩にウンコ着けようとケンケンで追走!

ほんならちょっと固めのウンコやったからポロッ落ちて反対の足でも踏みかけた!!!汗

もうちょいでウンコのトランスファーをメイクするとこやった!!!笑


助かった後輩は「良いやん、運ついたやん!宝くじ買いや!」

大阪人はたいがいこう言う。でも運はつかん!

むしろアンラッキーじゃ~!!



昔、家の中で愛犬のウンコを風呂上りの素足で踏んだことがある。

それに比べればチョロイもんです。


この前なんか風呂で子供にウンコ投げられました。

さすがにびびった・・・。


お食事中の皆さん失礼しました。


明日の晩からスーパーシリーズの為、横浜に向かいます。




以上。

☆KBU定期戦&退院☆

まず大河が無事退院しました!

お見舞い来てくれたみなさん、心配してくれた皆さん、応援してくれた皆さん、色々協力してくれた皆さん、ホンマにありがとうございました!!

マジで色んな人に助けてもらって乗り切れました!

45日間かな?ちょっと長めの夏休みくらいの入院生活やったけど長かった~。笑


まだ歩かれへんみたいやけど徐々に動けるようになってるのが分かります。


ホンマにありがとうございました!!



さてさて、


▼続きを読む

DRAGON

サングラスやゴーグルでおなじみのDRAGONからパーカーが届きました!


今回は明るくて爽やかです☆

ハイネックな感じで暖かいわ~。

生地も良いし超お気に入りです!


サイズ L

yz01.jpg


良い感じやろ!?

サドル&グリップ

この記事はブロとものみ閲覧できます

編集


最近、更新率上がってます。


娘が寝ると時間があるもんで。


それまではメッチャ忙しいねんけどね。


ってことでさっきブログ内に「カテゴリー」を設定しました。


前々から分けようと思っててんけど数年放置してたらいっぱい溜まってた!



過去の記事を順番に見ていってカテゴリー分けをざっとやってんけど30分かかったし!!


適当にやったから抜けてるのもあるやろうけどOK!


でも昔の記事見てたらおもろかった!!


我ながら笑える文章が多い!!


最近はすっかり親バカブログ化してちょっとオモンナイな~。


笑いの神様が降臨せえへんかな??


いや、その前に勝利の女神がけえへんかな??


カモン!女神!!

STYLEKING


今日は久々に康一君(元YETIファクトリー)に電話してんけどやっぱカッコイイ人やで!


12~3年程前には一緒にアメリカ行ったり大阪の街で遊んだり良いお兄ちゃん的ヒーローでした!


もちろん今もやけど。笑


来週あたりから人生の次のステップに進むようです。


オレより2つ年上やねんけど今も攻め続けてます!そしてこれからも!


新しい分野でどんどんチャレンジしていく姿はカッコイイ!


最近プライベートや仕事でストレスいっぱいでモチベーション下がってたオレには良い刺激になった!


ko-ichi201.jpg
ko-ichi01.jpg

<PHOTO by SHIKAYAN>



たった一回の人生やから攻めてなんぼや!!





開放!


ついに今日大河のでかいギプスが外された。


kst1.jpg


▼続きを読む

good time !!


どもっ!!


今日はスゲー充実した1日やった。


朝から大河を病院から連れ出し帰宅。

オレはその後だんじりの後片付けで提灯外したりいらんコマを破壊したり忙しかった!

コマを破壊するのにクイとハンマーで殴って割るねんけど硬い!

特に硬いヤツにトライしたときはみんな「コレは無理やで~。」って言うててんけどその言葉に意地になって気合いで破壊したった!

パワーが違います☆


その後、先に上がらしてもらって家族で久々にコースへ。

車椅子押して一周回ったったらメッチャ喜んでた!


みんなもいっぱい声掛けてやってくれたり遊んでくれたりしたんでメッチャクチャ喜んでた!

みんなありがとう!!


kst20.jpg

kst21.jpg


なんで2人そろって顔をかくすんや??



それからナンダカンダ練習しててスタートヒルへ上がったらキッズ達がいっぱいおってんけど何やら相談中。

ほんでオレに気付いた瞬間「土井くんおるやーん!!リレーしよ!!」って誘われました。

大泉で昔から伝わる練習兼遊びのBMXリレーです。


自分の練習もしたかったけどキッズ達の期待に応えて参加。

コンパの人数合わせみたいに誘われたけどやるからには本気!!笑



ジュキアチームとドイアキラチーム。 

オレとジュキアはノーぺダリング。


1回戦は前半ちょっとリードされたけど後半にはブッチギリでアンカーのオレの時には余裕勝ち☆


終わりかと思えば「もう一回」


しゃー無しでやりました。


次は両チーム接戦!!


アンカーはオレとカズマ。


ややオレがリードでスタート。


でもノーペダやから焦る!!


必死にプッシュしたけどジャンプが少ない前半で追いつかれ第二ストレートで抜かれた!!


ギャラリーが多くて盛り上がってるのが分かって面白くなってきて2コーナーでインベタで刺しに!


でもギリギリ届かず!!


ちょっと失速してんけど諦めずに追走!ジャンプが多いエリアに入ったからハンデは少ないしカズマはちょっと焦りだしてるし行ける!!って思ったらオレもちょこちょこミスる!


お互い一杯一杯やったけど最後のリズムセクションで交わしてゴール!!


おもろかった~!!


思わずガッツポーズしてもうた!笑


2連勝のチーム ドイアキラのメンバー☆


kst22.jpg


ジュキアチームも頑張ってた!


kst23.jpg


最後にもう一回やったけど時間切れで終了。


両チームみんな本気で頑張って応援して盛り上がって良かった!


特ににアヤトが今まで見たことない頑張りやった!

最後の坂は全く進んでなかったけど顔が必死さを物語ってたな!笑


またやろう!!!



帰ってからは焼肉食って(食わしてもらって)から隣町のだんじりを見に行って帰宅。


疲れたけど良い時間が過ごせた!






流行り


インフルエンザ流行ってるね~。


夕べから大河の病院に泊まってたけど時間外診療の患者が先週までよりかなり多い!!

今日も入り口からズラリとマスクがいっぱい・・・。


しかも同級生の嫁さんが子供抱いて駆け込んできてんけどやっぱりインフル。

しかも2時間待ちらしい。


よっぽど症状悪くない限り病院は行くべきじゃない感じです。

インフルもらってしまうよ。


しかもダンジリ祭りでさらに蔓延してるらしい!


怖い怖い。


さて、今日は午後からコース行ったけどちょっとマディーくらいで走れた!

結構降ったからクローズされてるかと思ったけど開いてたしライダー数人で整備してくれてたんで良かった。

ご苦労様です!!


調子はジャンプは良くも悪くもなく漕ぎは最低です。

上げていきます。


そういえば今日はジャンプで足が外れペダルでスネを強打。

パックリ開いて血がそれなりに出ました!

あえて画像は載せません。笑



帰りにまた病院へ。


すると飯端家がお見舞いに来てくれました。

kst17.jpg


美樹に「あ~ん。」ってしてもらってます。

そろそろ自分で食えよ!!!


夕べから大河は新しいトレーニングを始めた。

kst16.jpg


ベットからベットへ登ったり降りたり。

意外と動けるのが嬉しいらしく何回もやったりみんなに見せたりしてた。笑


先生が言うにはこの胸までギプスをして外したその日に歩いた子はいないらしい。

って事で火曜日に外すねんけど俺らの目標は「その日の内に歩く!!」に決定。

筋力が弱ってるし稼動域も狭くなってるかららしい。


とにかく、なんか目標あった方がオモロイから頑張りまーす。(大河が。)

ってことでトレーニング中。


言うてもコレは大河が勝手にやってるねんけどね。

彼は非常に頑張ってます。

知らんかった・・・。


なんと今週末に富士見パノラマでSMXがあるらしい!

しかも4xやし!


さっきマッスンから聞いて始めて知った・・・。

久々に4x走りたいわ~。


当日エントリーもいけるらしい・・・。


でもチャリは去年から眠ったままやし子供も入院やし・・・。


みんな行けるときに行くべきやで。

したいときにするべきやで。


以上。



だんじり


さてさて、普段BMXでビュイーンっとかっ飛ばしてるんやけど真逆なだんじり祭りに行ってきた。


▼続きを読む

金 土 日


はだんじり祭りです。


今年は珍しくレースと被らんかったんで参加です。


筋トレがてら楽しんでこよう☆


そんな訳で・・・


▼続きを読む

18号


間もなく上陸。


コース潰さずそ~~っと通過してくれ!!


頼む!!

早速・・・

←画像使わせてもらってます。


Esanありがとうございます!!



3980160396_b96ba8cfb3_b.jpg


3979433955_6007da135b.jpg

スタ練


行ってきました。



▼続きを読む

25


昨日の19時から今日の20時まで監禁されてました。


▼続きを読む

昔の写真


まいど!

なんか解らんけど今日からヤル気が出てきた土井ちゃんです!!


正直、最近は疲れが心身共に限界でしょーもなかった。


でも、昨日大河に付き添って病院で一緒に寝て復活!!


今まで以上に練習とかトレーニングの時間が無いけど現状でやれるとこまでやったる!!!


不可能はないんじゃ~!!



って事で全く関係ないねんけど家を整理してたらこんな写真が出てきた。

前からちょくちょく発見しててんけどオレがキモイから載せてませんでした!笑


snk20.jpg


そう、コレはむか~しむかしプラザ阪下で行われた一条アルティメットカップのDHのときの写真。

ミーハーですね~。笑

一般の方達がXCやEDした後に招待選手だけの4X的なDHのレースがあってん。

スタートは木製の人力スタートゲートでギャラリーもおらん頂上付近から4人が一気に下る。

かなりデカイ凸凹の直線の下りを漕ぎまくりもの凄いギャラリーのおるインフィールドへの右コーナーへ突っ込む。

かなり気合と根性の勝負で今までで一番興奮しながら走ったレースかもしれん。

だって直線でギャップデカイのに勝ちたい一心で漕ぎまくったら衝撃で右手が離れたりもしたもんな!笑

でもまたハンドル掴んで漕ぎまくって抜き返したり・・・。


ほんでこの写真のときは第1回目かな?いや、2回目か?

なんせ雲の上の人な塚ちゃんと走れてウキウキな中三~高一くらいのオレ。


カッコはダサいけどオレは準決勝まで残ってん。

準決勝のメンバーは塚ちゃん、鍋ちゃん、PK、オレやったかな?


当時を知ってる人がおったら分かると思うけどスゲーメンバーですわ。

勝ち進めば勝ち進むほど4tトラックで上がって行くメンバーが少なくなってスター選手だけになってくるねん。

オレ、ずっとにやけてた。笑


このときはオレがスタートで飛び出してまさかのトップで下っててんけどさすがに直線で塚ちゃんと鍋ちゃんに交わされてん。

でもインフィールドへの右コーナーで突撃したら行ける!!って思って着いていったら逆に健ちゃんにINからTボーン喰らって客席に突っ込みアウト!

おもろかったな~。


なんか写真見ながら書き込んでたら色々思い出して興奮してきた!笑

あ~自転車乗りたい。この頃から15~6年経ってるのにまだ飽きずにレースしてるオレ。

あっ、みんなもまだレースしてるわ!笑



他にも古い写真があるからちびちび出していきまっせ~。

たぶん。



追記:よく見たら塚ちゃんボトル付いてるし!!笑


 | HOME | 

プロフィール

ドイ アキラ

Author:ドイ アキラ
JBMXFマスターズクラスに参戦

☆LINK☆

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

SAFETY & APPAREL (46)
BIKE & PARTS (42)
RACE (88)
EVENT&SCHOOL (37)
未分類 (677)
OMOIDE (115)

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © DOI AKIRA All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。