DOI AKIRA

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

こんばんわ。


あっついね~。


gghhjjj.jpg



熱いと言えば世界戦。


世界戦はチャレンジクラスが凄い活躍してるみたいやね!


Wナンバー取れた人や思い通りのレースできた方々おめでとうございます!


まったくかけ離れた普段通りののんびりした生活を送ってるんで遅れを取った気分や。


オレはオレで頑張るか~!


エリートとジュニアは怪我人が出てしまったみたいやけど戦えるメンバーのみんなは怪我したライダーの分まで頑張ってほしいね!


怪我したメンバーも色々と大変やろうけど頑張って!



世界戦以外でもオレの回りは数名骨折者が出てます。競技のレベルが上がってるんでリスクがハンパじゃないんで厳しいとこやね。



さてさて、最近はじっとしてても腰痛が治らんから積極的に動かして(リハビリ)治すぞー!


ってことで仕事後に大和川までロード乗ったりジム行ったりと体を動かしだしてマッスル!


ジム行ったらケイトに遭遇!久々やな!大西トレーナーにトレーニングのチェックしてもらってた。


gghh.jpg

gghhj.jpg


土日は軽くコース行こうかな。でも天気予報見たらプールとかに行きたくなる…。


いや、気合い入れてコースで毛穴全開や!w


日曜日はPL花火。近所からサラッと観よう。




あっ、そうそう今日の朝仕事で車乗ってたら反対車線のど真ん中に何かが落ちてた。


近づくにつれ猫っぽくなってきて・・・やっぱ子猫や!!!!!


めっちゃ車にまたがれまくってんねんけど小さいし動けへんかったからセーフ!!


でも何で道のど真ん中で座り込んでるんや?いったい何台の車にまたがれたんや?


親猫は?スリーサイズは?などなど疑問イッパイやったけど取り合えず助けることに!


助けに下りた時も車の下をスルーしまくり!みんな小さいからギリギリまで気づけへん!気付いても取り合えず踏めへんようにまたぐしかない。


なんとか間に合い救出。めっちゃカワイイ。良い鳴き声がさらにカワイイ!


でもみんな飼うのは厳しいなーって言うて職場に一旦連れて帰ることに。


餌と水を与えて置いてたら事務員さんが引き取ってくれる事に!


メッチャ運の良い猫やな!


めでたし、めでたし。





スポンサーサイト

心々菜 お食い初め &大河レース2戦目

土曜日は腰痛の為、練習止めてショッピング!


帰りに車の温度計見たらず~っと37度!午後5時過ぎてもメッチャ暑い!


夏休みは学生のみんなはレベルアップできる最高の期間やけど水分補給や休憩とって熱中症に気をつけましょう!


クラクラしたまま乗ったら余計な怪我するからね。



さて、日曜日は大泉へ行ってきた。大河の2回目のレース。


前回より成長してるのか?ほぼ練習してないけどね!w


杏奈は大河のサポートをバッチリこなしてて女の子ぶり発揮してました!


P1040939.jpg


今回は5~7歳くらいの中で走ったけど面白かったです。


P1040940.jpg


予選は4-4-3!


3ヒート目メッチャ頑張っててカッコ良かったぞ!!親バカでゴメン!w


決勝はメッチャ期待してたけど5位でした!まあ最年少ってことで自力の差が出たかな?


それとも練習不足か?まあ何にしてもしっかり走ってたからOKやな!


楽しめた!!


ライダーの皆さん、オフィシャルの皆さんご苦労様でした!


レース後速攻で片付けて帰宅。




ココナのお食い初めの為にわざわざ炭で鯛を焼いた!暑~い!汗


P1040942.jpg


しかもみんな部屋に入りオレは孤独と暑さで心が折れかけた…。


近所の人にメッチャ見られるし!


でも炭が良い感じやったから秋刀魚も焼いたった!


P1040944.jpg


近所は野良猫が多いからサザエさんの二の舞にならんように注意を払ったぜ!


まだまだ炭がいい感じやったからイカも醤油で焼いたった!めっちゃマイウ~!


P1040945.jpg


串が無いから丸まったけどね!


全部準備が終わり実家でパーティー!


大河も杏奈もなぜか変顔。3人とも良い顔した写真が未だに撮れたことがない・・・。


ココナはいつも笑顔☆テレビ出れるんちゃうか???


P1040948.jpg


だいぶ大きくなったな!


P1040951.jpg



最後は鯛茶漬けが美味かった~!


P1040953.jpg


みんな順調でなによりや!


そんな感じです。


MTBのときのオレ

先日の富士見の4xのときの画像を無断で拝借しまーす。


ありがとうございます!


PHOTO by MTB FAN


4826161045_e302e034cb_b.jpg

4826160317_c659b9b5e6_b.jpg

4814554700_9b40dd99bd_b.jpg


BMXのときしか知らん最近のチビッ子には違和感があるかもしれへんけどヘルメットとゴーグルはいつもと一緒やからメッチャオレです。


完全にBMXのイメージな人が多いと思うけど実はオレは小学校4年生がMTBレース初出場やねんよねー。

ってことは・・・MTB暦22年?

もちろんず~っと続けてるわけではなくBMXの合間に出てました。


クロカンとか中学生の頃はメッチャ速かってんで!今は面影もないけどね!w

鈴鹿ロードも中学生130人以上おって3位やったしあの頃は色々と元気でした。


で、去年引越ししてたらメッチャ古いMTBレースのパンフレットが!!!


P1040954.jpg


茶色い建物の近畿大学付属病院が写ってます。そう、去年カイトが入院したジュキアんちの近くの病院。


それにしても全身ダッサイな~って思うやろ?当時の本人達はキメキメに決めてる感じやと思うで!w


サスペンション付きは最新です!ほぼいません!w





で、パンフレット内のリザルトのメンバーがヤバイ!!

P1040955.jpg



面識ないけど伝説の大竹さんが大活躍!


そしてヒルクライムにYANSの名前が!DHには名前が無いのは出てなかったんかな?


綿矢さんはBMXのスーパークラスライダー!


高橋さんはJMAの高橋さん!オレからすれば「BMXのスーパークラスのヒゲのオッチャン」。先日富士見で会いました!w


武川健ちゃんは最近息子をBMXデビューさせて良いお父さんしてます!昨日会いました!w元キャノンデールのライダー。


マイケルTジャクソンは当時のキャノンデールジャパン社長!「マイケルジャクソンや~!」って言うて喜んでました!


コレ見て懐かしいな~って思った人はかなり古いです!


ちなみに会場はプラザ阪下です。


俺んちから10分。


未だに現役のオレってイケテルぜ!!



南アフリカ


明日ついにBMXの世界戦に出発ですねー。


ジャパンの健闘を祈ってます!


秋冬系の準備して怪我無いよう出し切ってきて欲しいね。


サッカーでのジャパンの余韻が残ってるから便乗して大活躍して下さい!


ム~ジ~


昨日は4ヶ月ぶりにジムってきた。


会員のマダム達に「お久しぶり~!」ってメッチャ声掛けられました!笑


マダムに人気やな!


で、腰痛あるし昔のリハビリメニューをやったけど体幹も下半身もメ~ッチャ筋力ダウンしてたわ!


そりゃバテルしパワーも無いわ。。。


来月にちゃんとメニュー組んでもらって今のオレに合ったリハビリ的なメニューから頑張ろう!




そういえばジムにあるオレのメニュー表を久々に見てたらオレっていつでも体のどっか壊れてるね。笑


たま~に絶好調の時があるみたいやけどほぼ壊れてます。


上がっては落ちての繰り返しや!


諦め悪いな~。


悪あがきが大好きなオレが好きなオレでした!笑



なんせ楽しんでるな!








全日本4X in 富士見

えーっとですね…



2回戦(best16)で負けました。


言い訳無しです。


BIKEはDTPと喜田さんのおかげで最高の状態で乗れました!感謝です!


ただ、オレ自身が全て足りませんでした。


やっぱ不調のまま挑んでも通用しませんでした。


楽しみにしてたレースが調子悪すぎて楽しめず残念。


やっぱ楽しむ為には最低でも目標としてる位置の近くまでいけやんと楽しまれへん。


さあ、充分凹んだし気持ち切り替えて少しでも良い状態に持っていけるように準備して次のレース頑張ります!


応援してくれた皆さんありがとうございました!


富士見はBMXでもMTBでも楽しめるし大好きなフィールドやからまた楽しみに来たいな!



P1040932.jpg


レース後、マッタリとこのメンバーで遊んだけどメッチャおもろかった!


片付けが嫌で現実逃避的に遊んでました!笑



で、今日はヘロヘロの体で猛暑の中仕事したぜ!倒れるなら今日やなって思えたわ。


でも早く終わったんで気合いで猛暑の大泉に。


久々のBMXはちょっと怖かったけど面白かった!



さあ、夏スタートや!


行ってきマックス!

今回はDOIFIVE全員で富士見に上陸することになったから用意が大変…。


会場は盛り上がってるかな?


明日はDHを見ながらプラクティスやな!


見るの楽しみや!


全日本やからみんな本気!


ちなみに今回オレは「子供の面倒はあまり見ません宣言」したんでうちの子供達を見かけたら遊んだってな!笑


さあ、出発しよ。



サイクリング~。


昨日は夜の10時半から0時半までカイロで体をほぐしてもらい今朝はもみ返しでダルイ感じ。


昼くらいから調子上がってきたかな?


夕方は雨降ってなかったからちょっとサイクリングに。


一人は寂しいからジュキアと行った。


まずはファンクションジャンクションに寄って軽く休憩させてもらい次に上田家に行った。


上田家前で。


koko3.jpg


樹と龍はボール遊び。


koko1.jpg


なんか樹の横幅でかいな!


龍が細いからか?


本日はりゅーせー15歳のバースデー☆めでたし!


koko2.jpg


変顔を要求したらコレが限界やった…。


ちょっと歯出しただけやん!もともと出てるから分かりにくいし!


って感じでしばらく遊んで帰宅。


たぶんいっぱい遠回りしたから余裕で50km以上はサイクリングしたな。


おかげで2人ともクタクタなったわ。



でもまた行くぞ!


レースウィークやでー。

今週末は富士見で4xの全日本でまーす!


腰痛のおかげで全くもってトレーニング出来てましぇんがバイクはDTPと喜田さんのおかげで完璧☆


ありがとう!


バイクが良いとヤル気が上がるな!


今から風呂入って腰痛を取るためにカイロプラクティック行ってきます。


財布がかなり痛い…。



でも全てはレースの為に!


色んな人に助けてもらってるしどんなときもオレはベストを尽くすで~!!!



白浜

そういえば先日、嫁さんの両親と白浜に旅行に行ってきました!


っていうか連れて行ってもらいました!笑



出発前に大河の幼稚園の夏祭りに。


P1040861.jpg

↑なぜかテンション低い。


願い事が他の子達とちょっと違っておもろかったです。他の子はヒーローモノになりたいのが多かったけど大河は高いとこから飛びたいらしい。


しかも自転車とかじゃなく足で単純に飛び降り系。笑


このあと盆踊りを見たけど雨のせいで狭いホールに全学年の園児と保護者が詰め込まれ熱気ムンムン!


しかも杏奈が寝たからオレが抱いててんけどお互い信じられへんくらい汗を噴射!!


恥ずかしかったしきつかった~。



全部終わってヘロヘロで白浜へ。


ホテルでかっ!!!


P1040897.jpg
P1040894.jpg


自分ではこんなとこ泊まれません。笑


そして部屋でかっ!!!!!


P1040888.jpg
P1040863.jpg
P1040864.jpg


30畳以上ありそうなリビング+寝室が3つにトイレ2つ&風呂!!ダブルベットも5つ!


はっきり言うて俺んちより広いっす。。。



飯もうまっ!!!!!


P1040870.jpg
P1040873.jpg



翌日はビーチへ。


ギャルいっぱいで子供の相手しながらチラ見しまくり!


はい、ウソです。ガン見してました!笑


視力回復したんちゃうか??


P1040913.jpg

この後、大河は波に飲まれて浮き輪のままひっくり返って逆さまにビーチまで流されてっていうのを3回繰り返し海恐怖症になってしまった!笑


それにしても贅沢な2日間やった!


何から何まであざ~っす!!


RIDE

アニョハセヨー。


今日は朝から病院に行こうと思ったけどボルタレンを発見したからとりあえず飲んで様子見た。


ちょっと痛み和らいだんで家族でコースに。




めっちゃ暑かったけどめっちゃ久しぶりで楽しかった!


もちUAの45rpmで出陣。


大河も久々やから喜んでるかと思いきや「暑い。」って言うてあんまり走れへん。


オレ幼稚園の頃は死ぬ寸前くらいまで暴れまわってて暑さとか関係なかったけどな~。現代っ子ってことか?





そういえば広島から島田君ファミリーが登場!なんか嬉しいね。子供と楽しく乗ってたよ。


オレも大河の相手を軽くして様子見ながら徐々に乗ったけど最終的にはプロセクションを飛べた!


MTBで飛んだのは初めてやったけどBIKEが良いんで簡単やったわ!


運動不足で腰痛っていうオレですが最近「腹出たな!」ってメッチャ言われます。


自覚はメッチャある…。


全日本前にこれはマズイ。腰痛は一旦峠を越えて回復傾向にあるから1週間でちょっと絞ろう。。。


でも明日からずっと雨予報やからやりにくいな~。




暑過ぎたんで画像はナッシング!


チャオ。


YOTU

雨降るね~。


でもオレは今週は腰痛と戦ってるんで雨は関係ありましぇ~ん。


来週は富士見で全日本で戦うのに別の強敵と戦ってます。


なんとか治して全日本で戦えるようにします。



明日は富士見に行きたかったけど朝から病院行こう。


で、午後から乗れそうなら少しチャリ乗ろう!



明日はマッスンは富士見に上陸するはずやから見かけたらTボーン決めてあげて下さい。笑



そういえば先日、MTBでごく普通の階段をごく普通のセッティングで勢い良く下ったら衝撃がきつくてビックリ~!笑


くるぶしを強打したぜ!


足がメッチャ、べべべべべべべ・・・ってなります。笑


SPD使えばいけるか????


いや、やっぱリアサスか~・・・。





UN AUTHORIZED 4X bike

この記事はブロとものみ閲覧できます

ハッピーバースデー梅~雨~。


タイトルは別に意味ありません。


週間天気予報見たらハートが折れました…。


ぜひ海外に逃亡したいです。現実逃避バンザイやね。




今日はDIATECHに行ってきたよー!



オフィスに入ったら皆さん「いらっしゃいませー!」って言うてくれるから「いらっしゃいましたー!」って言いながら気分良くお邪魔しました!


そしてマッスンと一緒にMTBのパーツを決めて頂いてきちゃいました!


ありがとうございます!


どんな感じに仕上がるかな~?アウトかセーフか?笑


お楽しみに!


喜田さん、ヨロシクです!



あ~、コースで思いっきり走りたい…。







knogが!!


knogのメーターが価格がめっちゃリーズナブルになったらしい!


こんだけのデザイン性と性能でこの値段は安い!


見た目だけじゃなく数字の表示の仕方もシャレオツです。


12FUNCTION \12,600 → \9,450-
9FUNCTION \7,980 → \5,985-



詳しくは↓


knog


P1040711.jpg

おはよー7月

早いもんで2010年の前半は完全に終了。


充実してる人から不完全燃焼な人まで色々やろうね。


オレは後半はまず7月の富士見での4xの全日本出ます。


あとは8月にREDBULLのDH出ます。神社の境内から参道を下っていくんかな?


とにかく楽しそうやからエントリーしてみた!自信は無いです。目標は優勝です!でも予選のタイムアタックで消えるかな~??笑


上手い下手は別として本気出して楽しんじゃおう!階段ダッシュやで!手がべべべべべべべ・・・・ってなるで~。


それとジャパンシリーズ#3上越!久々の上越楽しみや!


そんな感じで~す。


応援ヨロシク☆



あっ、先日優作から電話があって競輪学校で1000mの計測をやったら同期で2位やったらしい!


すげー!比較的苦手な1000mで2位って凄いね。メッチャ頑張ってるっていうてたよ!


you39ファンの人達も勇気もらっていこう!って感じです。



P1040698.jpg



 | HOME | 

プロフィール

ドイ アキラ

Author:ドイ アキラ
JBMXFマスターズクラスに参戦

☆LINK☆

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

SAFETY & APPAREL (46)
BIKE & PARTS (42)
RACE (88)
EVENT&SCHOOL (37)
未分類 (677)
OMOIDE (115)

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © DOI AKIRA All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。