FC2ブログ

DOI AKIRA

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影風景 & 大河 new bike!!

まず、大河のBMXがREDLINEのFLIGHTシリーズにランクアップしました!


P1060317.jpg


本人いわく「メッチャ乗りやすいし速いわ!」との事です。w


P1060319.jpg



そりゃそうやろ!?  18インチやし軽いしサイズピッタリやし!


このBIKEってレースする子供の事をスゲー理解してる設計な気がします。


大人ももちろんやけど子供もピッタリなサイズをチョイスしてあげると上達が早まります。


クランク長やギヤ比も個人差あるんで合わせてあげるとGOODです。



special thanks : 三瓶家



よっぽど嬉しかったらしく初乗りした岸和田では、ず~~っと乗ってて最初はブレーキしながら下ってたスタートヒルも漕いで下ってくるまで上達してた。


子供の成長恐るべし!




そして取材風景。


photo : you39


ブルーのFLYを着てるのが小宮山アナ。


初めてやのに攻めるし速い!


P1060331.jpg
P1060344.jpg
P1060333.jpg
P1060352.jpg
P1060350.jpg
P1060351.jpg


大河はジャンプの飛距離が伸びてカッコ良かった!



放送が楽しみやね。




チャオ。



スポンサーサイト

NHK 「サンデースポーツ」 

うぃ~っす!



今日は大泉緑地でテレビの取材やってんけどデジカメをコースに忘れてきて夜11時過ぎにコースに行きどこに置いたか分からず諦めてたら関ちゃんが覚えてくれててスタートヒルにて無事発見した土井ちゃんです。


関ちゃんに今度お礼のキスしたろう。




そんな訳でちゃんと画像付きで更新しようと思ってたけどかなり遅い時間になったんで止めときます。


小宮山アナを始めスタッフの皆さんありがとうございました!





今週末の秩父での土曜日のレースの時も取材です。


今回のエリートクラスはほぼフルメンバーやね。


ちなみにオレはエリート最年長やねんけど今回のエントリーリスト見てあまりにもみんな若いからアベレージ出したら約22.5歳やってさ。


へ~、 オモロイな~って感じです。www




調子はイマイチやけどやるしかないんで体調管理して本番は全開で楽しむのみ!!!!


結果は後で付いてくるからな!


しっかり付いてこいよ!!!!!






放送日は5月1日(日)21時50分からの放送のどっかで登場します。


6~7分あるらしいんで見てくださいね~。



オレは多分レース帰りで山奥の高速道路を通過してて見られへんやろうな・・・。




そんな訳で「サンデースポーツ」をチェック!!




チャオ!





なぜか忙しいです!

まいどです。



最近は更新率下がり気味ですいませーん!



なんかねー、ネタはビックリするくらいあるねんけどブログに載せる時間がなかなかありましぇーん。



先日はDIATECHproductsのyou39競輪学校卒業おめでとうパーティーに行ってゴチになりました!


桜井さんご馳走さまでした!




DTPの社員はみんな個性的で個々に笑えるネタ持っててオモシロイ!


マッスンの「寝てしまう」系の話は最高やった!www



オレこの会社好きです!



またお願いします!




今日はサイクルピア岸和田でライド。


ゲートも動いてGOOD!



ライダーも多かったし初めて体験してる人も多数おった気がします。


you39は隣のバンクでピスト乗ってた。頑張れ!


稲川翔もいてた。



翔も優作も子供の時から知ってるだけに時間の経過を感じるわ。。。




そして先日のCS生放送のDVDを頂きました。


北村さんありがとうございます!



我ながらペラペラとよう喋る。




そういえば美樹が出た「マイノリティーリポート」にちょっとだけ大河が映ってたらしい。


そしてオレは出てないけど木下が使ってたBIKEとヘルメットはオレのだぜ!


ただそれだけでーす!w




あとねー、杏奈の入園式やらココナの誕生日は後日ですねー。




ちなみに今日から大河が新しいBIKEで走り出しました。


次のステップに進んでます!




こっちも詳しくは後日でーす。




全て後回しで後手後手になる今日この頃・・・。




チャオ。




岸和田BMXコースオープン記念レース&チャリティーリレー

レース当日、寝不足と疲労でレースウェアを忘れて昼休みまで私服でレースしてた土井ちゃんです!



えーっと、疲れてます。



なぜなら木曜日の晩から子供3人胃腸炎で嘔吐&下痢のオンパレードで夜中に何回も起こされ色々な処理に追われ続け寝不足やってん・・・。


しかもレースの日の夜中2時に杏奈をシャワーで洗わなあかん事態に陥りシャワー後に風呂掃除してたらシャワーの水圧に手が離れて全身冷水でビシャビシャに・・・。


あまりにも情けなすぎて笑ってもうたわ!w



朝5時にも大河に起こされ処理作業・・・。


で、6時に起きて岸和田に。



P1060245.jpg




ブース立ててyou39とレースウェアに着替えに行ったら・・・こんな感じに




ってな具合で開き直って練習。



DSC_0189.jpg



前日の練習からの筋肉痛がきつかったけど久々に全開で走って気持ち良かった!


コース、ロケーション、天気、雰囲気どれも最高やった!






レースの方はオレは5位でした。


結果はイマイチやけどオレは満足。




怪我以来、全開で走ってなかったし怖かったんで今回レースしながら自分なりに調子も集中力も上がってきたんで収穫有りや!


でもまだまだ課題は山積みやけどね!w




今回思ったのはやっぱりレースって面白い。


練習では出ない1つ上の集中力が出るもんな!




秩父に向けてガンバロー。







さてさて、レースは色んなとこでアップされてるんでオレはチャリティーリレーのレポートします。



~ DIA-TECHproducts プレゼンツ 東日本大震災チャリティーライド Vol,2 ~



会場では朝から競輪選手の皆さんがメッチャ頑張って募金活動してはりました。


昼前までずっと立ちっぱなしで大きい声で頑張ってました。



なので募金箱出すか悩んだけど一応出すことに。




オレは途中CSの生中継の撮影の為にスタジオに行ったりバタバタしてたんで若手に任せてみました。


P1060248.jpg
P1060246.jpg



ちゃんと仕事してくれてたみたいです。w




なんとか撮影終えて必死こいてルール説明やらチーム分けしました。


DSC_0800.jpg


P1060267.jpg



気付いたかな? オレ、ジャージ着てます♪


大河が撮影の為に来たんで一緒に持ってきてもらってん!



大河は40℃の熱が2日続きゲッソリ痩せてピースしてるけど顔が怒ってます!www


DSC_0765.jpg




teamドイール


DSC_0809.jpg


team YUTA


DSC_0802.jpg


team andy(keito)


DSC_0843.jpg


team bobby(turutontan)


DSC_0835.jpg


team TAKA (なんで雄大睨んでるねん!!)


DSC_0831.jpg


team MASA

DSC_0826.jpg


team you39(近い将来1億稼ぐ男)


DSC_0816.jpg



前回同様、中学生以上はノーペダリング!


小学生以下は危険防止の為、KBUスタッフの皆さんがバイクを持って階段を走って下さいました!あざーっす!



スタート!


P1060271.jpg
P1060272.jpg


P1060274.jpg


P1060276.jpg



アンカーはteamのキャプテン同士のバトル!


P1060279.jpg




オレは階段でジュキアに抜かれてしまった・・・。


明日からBMX担いで階段登る練習します!


P1060281.jpg
P1060283.jpg



無事に終了。


P1060289.jpg
P1060270.jpg



時間の都合があったんで出来るか分からんかったけどスタッフやライダーをはじめ全ての人が協力してくれたんで大成功でした!


ありがとうございました!




キッズだけじゃなく大人もトップライダー達と楽しめて良かったんちゃうかな!?





そして募金は¥14250集まりました!


F1010627.jpg


ありがとうございました! みんなで力を合わせれば「不可能なんてありえない!」です!



最後にキャプテン同士で記念撮影。 マサだけ変顔になってないぞー!w


P1060297.jpg



ってな具合でレースやったりリレーの打ち合わせやったり撮影あったりで一瞬で一日が終わった!


バンクでのG3も凄いメンバーで見応えあったし書ききれんほどお得な1日やったな!




コース関係者の皆様、レーススタッフの皆さん、チャリティー参加してくれた皆さんありがとうございました!



また練習にも行きますんで宜しくです!






ちなみにここのコースは普段から保険に入れば無料で走れるんで行くべし!


スタートヒルが最高に楽しいで!


右にショッピングモール、左にバンク、後ろにマンションやからな!w




詳しくはこちらで。




チャオ!




岸和田オープン記念


めっちゃ良い天気の中で最高の盛り上がりのレースでした!


チャリティーリレーも多くの方々に参加してもらい楽しかった!



詳しくはまた後日更新します。



スタッフの方々や関係者の全ての方々に感謝!!!




17日は岸和田でレースですよ~。

17日は「岸和田BMXコースOPEN記念レース」です。


競輪場のスタンドを壊して常設BMXのコースに変更してます!



その記念すべき一発目のレースです。



オレは怪我以来、全開で走ってないんで調子は・・・。



でも練習とお祭りとチャリティーを兼ねて参加します!




そして隣のバンクでもG3のレースがあるらしく競輪界のスター選手の走りが見れそうやね。


2度楽しいな!




会場ではいくつか注意事項があるみたいやからKBUのHPでチェックしてみて。


守ること守って楽しむとこ楽しんで最高の週末にしよう!





そして当日の予定でどうなるか分からんけど以前やったチャリティーライド(リレー)をやれそうやったらやろうと思うんで参加して下さいね。



前回と同じく怪我等は自己責任でお願いします。


そして前回同様、リレーだけ参加や見るだけ募金だけメッセージだけ全部参加など自由な感じでやりたいと思います。



ただし時間の都合で万が一出来なかった場合はごめんなさいってことで。



募金箱は必ず持って行きます。



P1060130.jpg



ってな感じで宜しく~。



DIRT AID に行ってきたぜよ!

まいどです。


坐骨神経痛と左足の痺れがちょっと酷くなってきた土井ちゃんです。


ストレスです。 ハイ。




この前の日曜日はGONZOに行ってきました!!


前回、GONZOに行ったときはまさかまた走れる日が来るとは思ってなかったけど走れて嬉しかったし面白かった!



めっちゃ久々に色んな人に会えて同窓会気分やったね!!




塚ちゃんをはじめ関係者の方々に感謝です!


また震災などの影響じゃなく走れる日を期待してます。






で、今回も息子&弟のような若手達を連れて行きました!



そして新社会人で若葉マークドライバーのジュキアに途中で運転をチェンジしてもらい余計に疲れてGONZOに到着。w


F1010615.jpg






恒例の集合写真。


P1060202.jpg





オレはまだ体調が悪かったんで大河とトレールやコースでのんびりと楽しみました!



photo : dsk24


5585643690_2c50737668_b.jpg


トレールレースもやってんけど「空気読めない雄大」が空気を読んで??キャニオンにハマリ大爆笑やった!


んで、スラのタイムアタックがあったんでもちろん参加。 楽しんでなんぼやからね!


5584994785_b9d01e705c_b.jpg



見た感じみんな速そうやろ!? でもこの時、MTBの超速い若手のハジメとユウキのランを見て誰一人自信なし!www



大河の初スラローム。


5584998281_b9e88fe332_b.jpg



オレは思ってたよりタイム出て面白かった! 練習したらもっといけるかも??


5585592990_fef663f519_b.jpg


結局、ジュキアも優作も速かったけどみんな良い勝負やったわ!



一番キレてたのはサンタ。 タイムはミスで悪かったけど寝かし方がハンパじゃない。


5584983181_46e3ba0c86_b.jpg


こんなんジェットコースターやん!w




ほんで優作とジュキアがやってくれました。


オレが後10歳若くてこれをやったかと言えば多分やってないやろうな~。


冗談で優作に「飛べるか?」って聞いたら「バックサイドまでは届けへんやろうな。」って言うてたのにいきなり手段を変えてメイク!










20110403180349(1).jpg


ちなみに動画無いけどジュキアはリズムセクションでもスゲー事やりました。 底なしやね。



帰りはCOCO壱でまたまた魅せてくれました。


「お前ら1kgくらい食べれるんちゃうん?」って言うたら「それオモロイな!」って言うてジュキアが・・・



「すいませーん、ポークカレーの1kg甘口で!」



えぇ~~~っ!! 1kgの甘口~??????  甘口を1kgも頼んだヤツはあんまりおらんやろう!?!?www



ちなみに優作は800g&カツ。ケイト600とハンバーグ&サラダ。オレ400カツとナス&サラダ、大河お子様プレート。


F1010616.jpg



オレのがスゲー小さく感じる!w




出だしから不安げなジュキア。


F1010618.jpg



心が何度も折れて「頂きます」「ご馳走さま」を何回も繰り返し中間地点を突破。w


F1010619.jpg



この時点で優作は800を一瞬で完食!! 多分優作が一番多く食べれるんやろうな。。。




オレらはとっくに完食し長~~い時間待たされてようやくゴール!


F1010620.jpg




最後まで諦めないその姿には感動したわ! 



うそ、眠くて早くしてくれって感じでした!w




帰りもジュキアの運転で眠気も吹っ飛び無事帰宅。




怪我無くみんな楽しめて募金にもなって良かった!





翌日の夕方にワイパーに何か挟まってるのに気付いた。


F1010621.jpg



ガネとガネ子デラックスの仕業やった。w





そんな感じで楽しませてもらいました!



チャオ!!


DIRT AID

4月2日3日はDIRT AIDっていうチャリティーイベントがGONZOであります。




BMXでもMTBでもOKなんでみんなで乗ってチャリティー参加して盛り上がっちゃいましょう!


ちなみにレースじゃないんでしばらくチャリ乗ってない人も倉庫からチャリ出して乗りに行くってのも有りやと思うよ!


軽い感じで!



オレは土曜日は昼は大泉で練習、朝晩は用事あるんで日曜日に参加しまーす!




楽しく乗りましょうね!






そして4月17日は岸和田競輪場に新しくBMXコースが誕生します!



そしてオープニングレースもあります! 



こちらもチャリティーらしいのでレース出る人、出ない人関係なく来場して楽しんじゃおう!



オレは出る予定です。




詳しくはこちらから。


KBU
 


プレオープンがもうちょい前にあるかも?? 



自転車界からの助け合いの輪を広げましょう!!







 | HOME | 

プロフィール

ドイ アキラ

Author:ドイ アキラ
JBMXFマスターズクラスに参戦

☆LINK☆

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

SAFETY & APPAREL (46)
BIKE & PARTS (42)
RACE (88)
EVENT&SCHOOL (37)
未分類 (677)
OMOIDE (115)

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © DOI AKIRA All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。