fc2ブログ

DOI AKIRA

梅雨入りボンバー!

ハッピーバ~スデー梅~雨~♪


言うてね。www




梅雨入り早~~~い!!


台風来るのも早~~~~い!!!!!


冬は寒かったし長かったしちょっと春来たらすぐに梅雨ってスポーツする人にはやりにくい年やね。



まあ自然現象には勝てません。 要はいかに心折れず現実を見つめ対応するかです。


偉そうに言うてますが心折れかけてます。。。




ちなみにこの土日はなんかバタバタしたわー。


なんたって毎週末、家の用事を見て見ぬフリしてコースに行くから用事がいっぱい溜まってる…。



あー疲れた。



もうすぐ6月。オレの誕生日ももうすぐ。 コレは遅れてくれても良いねんけどキッチリ来ます。



6月も色んな予定入ってますが雨で流れませんように!!




そんな感じでチャオっす!!



スポンサーサイト



ジャパンシリーズ #5 

22日はサイクルピア岸和田でジャパンシリーズでした。



オレにとっては第二のホームトラック!




調子はここ最近クラッシュ続きであまり良くなかったね。



しかも1週間ずーーっとココナが高熱続きで夜鳴き地獄やったんで疲れてました。。。




でも少しでもコンディション良くなるように勤めたぜ!




コースは朝から雨模様やったけど路面が硬いんで結構軽く走れた!


土質サイコー!!




予選はスタートで滑ったりで1回も上手くいかんかったけど3-4-3で通過。


久々にファイナルに残った気がする。。。



情けない話です。



でも久々に残っただけに嬉しさも2倍です!




大河もビギナーで予選通過。 喜んでました!  



オレはエリートクラス、大河はビギナークラスってことでオレの予選1本目のスタートのときにスグ後ろに大河が予選2本目の為にゲートに上がってくる。


で、「オレ頑張るから大河も頑張れよ!」「パパ頑張れ!」的な会話をしてスタートする。


結局オレの1,2本目は親子揃ってスタートヒルにおってんけどズバリ最高です!!




なんか分からんけど今までエリートで続けてて良かった!って思った。



そんでもって「オレの背中見とけよ!」って思った。



でもスタートでスリップしまくり!笑




レース後、「パパ、スタート滑ってたけどいっぱい抜かしたやん!久しぶりに3位やったな。カッコ良かったで!」やってさ。


1位じゃなくてゴメンな~って思いつつも息子に褒められて嬉しかった~☆




話それましたが決勝。


まず大河は相手みんな小学生。


スタート3位!スゲーって思ったら1コーナー入る頃には5位。


そのままゴール。



見せ場作ってくれたんでOKです!


かなり悔しがってたし!w




で、オレです。



8コースからのスタート。


ランダムが遅いヤツやってんけどなぜが一瞬ピクッてなってしまいミス!



追い上げようと頑張ったけど2コーナーで前の転倒者を避けれず一緒に転倒。


6位でゴール。




決勝は良いとこ全く無しでした。




でもみんなスゲー応援してくれたし色んな仲間に逢えたし充実した1日やった。


レース関係者や全ての人に感謝!!




また関西ローカルの番組に大河が出演するんで詳細は後日載せます。




チャオ!!






レースウィークやでー。

22日はサイクルピア岸和田でジャパンシリーズ#5があります。



オレはもちろんエリートクラスで参加。


大河はビギナーで参加です。




最上級クラスと初心者クラスって今だけやからね。



大河にカッコイイ背中見せれるように頑張ろう!!




この前の土日は少しだけ乗りました。


土曜日は夕方に岸和田へ。




全開でアタックしてたらズバーーーーーーーーッ!っとクラッシュ。


あまりのスピードで「どこまで滑るねーん!?」って思ったわ!w



おかげでエルボーパットしてたのに左腕がズタズタになったとさ。。。



大河にオレのひじ用のカップ入りのヤツを足に使わせてるからオレはソフトタイプ使ってるねんけどやっぱりオレもカップのヤツが要るな。


最近のコースはスピード出るからねー。




画像載せようと思ったけど血がいっぱいやから止めときまーす。



帰りにベットのシーツを買い、その夜に血と汁で新品のシーツがメチャクチャになったのは言うまでも無い。。。






日曜日は朝から「がんばれ!元気ッズ」の撮影。


まずは大河の友達が家に集合し地元の「だんじり」と撮影。


青年団のみんなありがとう!



P1060534.jpg
P1060535.jpg



祭りのときと違いだんじりが真っ裸! 祭りの時は幕やら提灯でもっと綺麗になります。




続いて錦織公園で撮影。


P1060536.jpg



ひたすら遊んでるとこを撮影やからカメラマンが狭い遊具をカメラ片手に走り回ってました。


凄いです。




午後からは大泉で撮影。


オレもチョロッとライド。



撮影中に大河がパンク・・・。 急いで来たから修理道具ありましぇーん!


ってことで週末のレースにも撮影に来はると思います。




そういえばオレも中3のときに「がんばれ!ピカイチ君」っていう5分くらいの番組に出たことがある。


似てるなー。オレが出たのも朝日放送やったんかな?? 18年前やから分からんなー。。。




昨日は幼稚園に撮影に来てたみたいです。 幼稚園の時は映るんかわからんけどね。


新しいシューズを買ってもらってテンション上がりまくってました。



P1060542.jpg


NIKEのマーキュリアルのベルクロタイプ。


ベルクロの中ではダントツにカッコイイ!



アホみたいに走り回るんでコレが普段靴です。


たぶんスグにソールが無くなるやろうな・・・。




ってな具合でオレより息子の時代が来たのをヒシヒシと感じる今日この頃です。



茶尾。
















週末は・・・

最近、職場に置いてあるティッシュの箱にデザインされてる顔が知ってる顔にしか見えず気になってしょうがないドイールです。



F1010664.jpg


ロンブーの淳がイベントで作ったティッシュらしいねんけど大阪のライダーやったら見たことある顔あるよね??


あかん・・・見れば見るほど似てる!!www




オレが気になってる顔のアップは最後に載せときます。 






今日は仕事早退して岸和田に乗りに行ってきた。


夕方って涼しくてGOOD!



平日やのにライダーが結構いててビックリ~!!



オレは大河と程よくRIDE。




良い時間を過ごせたな。



明日は未定やけど日曜日は大河が朝日放送の「がんばれ!元気ッズ」の撮影。


午前は近所で午後は大泉になりそうです。


時間と元気があれば夕方に岸和田行きたいな~。




ってな具合で今週もアクティブに行きます!




そういえば先日なんとなくクワガタの容器を覗いたらオオクワガタが無事に冬を越してた!


なんと3年生きてます!!



F1010666.jpg




オオクワガタって長生きやねんな~。 コクワも生きてた!




さて、気になる顔は・・・










F1010665.jpg



関ちゃんにしか見えへん!!!!www






関チャオ~!






岸和田&大泉

仕事中に偶然セキマウスに遭遇してメッチャオモロイ瞬間を見てしまったドイールです。




週末は2つのコースで乗ってんけどメッチャ贅沢やね!


高速道路使わずに両方とも1時間以内で到着できてしまう。




間違いなくBMXレースの環境が良いです。




土曜日は朝から大河のサッカーに着いていき杏奈といっぱい遊んだりプライオしたりダッシュしたり充実した午前を過ごした。


杏奈はレースの時メッチャ応援してくれるし遊び方がメッチャ女の子してるから癒されるわ~。



P1060491.jpg

P1060493.jpg



貴重な時間を有効利用するのが社会人件お父さんライダーの生きる道です。



午後からは岸和田に乗りに行ったけど大河は体調不良なんで自宅待機。



久々に一人でコースに行って気持ちが楽やったわ。


やっぱ家族で動くとエネルギー要るからね。



それにしても岸和田は沢山の初体験ライダーが居てて素晴らしい!!


絶対BMX人口増えるな!




みんなでこの流れを大切にして行こう!




日曜日も子供らが熱やったから一人で大泉へ。


斜め向かい風がきつかったけど久々にプロセクションを飛んだ。



やっぱ大泉のプロセクションは気持ちいい!


メンバーも良いからマジで楽しい!


かなり充実しててちょっと自信を取り戻したな!


やっぱ乗って乗って乗りまくりたいぜ!!




コースではKBUの年間表彰式があったけどでかいトロフィーもらって嬉しそうやった。


オレらが小さい頃は大きいレース=大きいトロフィーやったんで毎回みんな「オレが1位のデカイやつを持って帰る!」って張り切ってたな~。


やっぱトロフィーって良いよね!





そんな感じで良い週末でした。





そういえばNHKさんから先日の放送のDVDを頂きました!


しかも丁寧に小宮山アナからの手紙まで。



ありがとうございました!





最近、ココナが自分で三輪車にまたがりハンドル揺らして喜んでます。


将来BMXに乗るんかな?


P1060499.jpg



子供らの成長が楽しいです。 オレももっと成長しよう。




チャオチャオ。





DOIFIVEのGW 2011

こんばんは~。


秩父でコケて打った右ケツがスゲー内出血してる土井ちゃんです。


そりゃ、みんなにズボンはいてるのに「ケツ腫れてる!」って言われるわ!w


ケツがステップアップになってたからね。w





GW終わりやね。



オレは前半はレースで後半3,4,5は仕事やったんで短いGWやった。



秩父ってオレは初やってんけど良いコースやね。


かなり面白い!


プロセクションはオレは下手やったけどトリッキーでみんな楽しそうやった!


みんなみたいに走りたくてコケまくりながらアタックしたけど結局上手く飛べず・・・。



あ~悔しい。。。 こそっと練習行きたいわ~。


まあ、久々にビビリながらも頑張ってアタックし続けたんで良しとしとこう。




大河もレース頑張ってたねー。 7,8歳のお兄ちゃん達相手やったんでもっと離されるかと思いきや意外と良いレースしてた。


特にスタートは速かったし! 


応援してくれた皆さんありがとうございました!





日曜日はトレールでずっと乗ってて最後のシングルジャンプで少しフロントを捻るようになってた!w


レースにもトリックにも興味があるようで楽しんでたね!  良い感じや!




30日の晩は高速のSAで「サンデースポーツ」見ました!


秩父でのオレは顔面むくみまくり!w


ちょっと疲れてたな!w



思ってたより長くて内容ギッシリ詰まってて良い思い出になりました!


色んな人から「見たよ!」の連絡ももらい嬉しかったです!




で、2日は休みやったんで皇居やら靖国神社とかを通過して東京タワーに行ってきた。 嫁の希望で・・・。


P1060435.jpg


先っちょ曲がりすぎだぜ!! 実物が曲がってるせいでお土産の東京タワーのサンプル品がことごとく先を曲げられてた!w


P1060436.jpg



女の人が窓掃除してました。


これは高いよ!



P1060401.jpg



ベタなお土産をゲットして上機嫌な2人。


P1060437.jpg
P1060438.jpg



次は恵比寿にあるDRAGONの事務所にご挨拶。


F1010646.jpg


オシャレな町やからウロウロしたかったけど思いつきで移動することに。









F1010649.jpg



富士山でーす! キレーやろ! 日頃の行いが良すぎてピーカンの富士山ゲット!



とりあえず5合目まで行き馬に乗せてあげた。


P1060449.jpg



雪もいっぱいあり気温も8度。標高は2200mくらいやったかな??


ロードで登ってきてる人がいっぱいおったからオレもBMXで下ったろうか!?って思ったけど疲れてたし一人でやるの寂しいしブレーキ壊れたら足で止めれる気がせーへんし止めといた。


たぶん70km以上は出るやろうな。



次回挑戦します。




寄り道したせいで埼玉から730km以上走ったけどアルファードは無給油で帰れた!


エコを心掛けてリッター12km弱の最高記録!!



ゆっくり運転で疲れるけど地球にも財布にもやさしいです。


皆さんも是非。




そんな感じでレースと遊びで疲れ過ぎて仕事が辛かった。


疲労はまだ抜けません。





ちなみに昨日は仕事後にロード乗ったらパンク。


石が刺さった・・・。




F1010656.jpg


でも大丈夫! 予備のチューブがあったしLEZYNEのポンプ初めて使ったけどスゲー高圧のエアーが入れれて元通り!


F1010657.jpg



ちょっと楽しかったわ!




遠回りして大河のサッカーを見に行った。


4月から正式にサッカー始めました!


GANにもらったNIKEのスパイク履いて走り回ってます。



P1060201.jpg
F1010659.jpg



将来はセリエAとAAプロの両立をしてくれることでしょう!www




ほんで今日は仕事後に一族集まり家でBBQ.



F1010662.jpg
F1010660.jpg



肉も美味かったけど工具で食べるサザエさんも美味しかった!



BBQしてたらツバメが数羽飛んできて俺んちの玄関で巣を作りそうな雰囲気出してた。


オレ的には作って欲しいな! 雛可愛いもんな! 糞は大変やろうけどOKです。





そんな感じでいっぱい詰め込んだGWでした!


子供らも楽しかったやろうな!




次の岸和田に向けて頑張ろう!



チャオ!




サンデースポーツ&レース結果

本日5月1日午後9時50分からのNHKサンデースポーツ見てくださいねー。


放送時間のどっかにBMXをしてるオレと大河が登場します。


オレは車中で見る予定です。


スタッフの方々も凄く良い方ばかりで楽しめました!

これを機会に全国の皆さんにBMXの魅力を知ってもらえたらと思います!




レースの方は準決勝で転倒し脱落。

2日は怪我で出るか悩んだけど皆さん応援してくれてるし頑張って走りました!


頑張った結果予選落ちでした!


応援してくれてた皆さんすいません。


次回良い走りができるよう頑張ります!



チャオ!

 | HOME | 

プロフィール

ドイ アキラ

Author:ドイ アキラ
JBMXFマスターズクラスに参戦

☆LINK☆

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

SAFETY & APPAREL (46)
BIKE & PARTS (42)
RACE (88)
EVENT&SCHOOL (37)
未分類 (677)
OMOIDE (115)

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

Designed by Loco-net.blog 

Copyright © DOI AKIRA All Rights Reserved.