FC2ブログ

DOI AKIRA

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界戦凄すぎ。

こんばんは。


世界戦凄いね!



ジュキアとヨシタク残念やったけど最後まで攻め続けてるのが画面から伝わってきてたわ!


また成長するんやろうな。



後は決勝のチャンピオンが誰になるのか?


カナーフィールドが速いけど、もう誰が勝ってもおかしくないな~。





さてさて、最近体がダル過ぎて水木は何もせずな感じで金曜日も引き続きダルかったけど仕事終わってからロードで大和川まで行った。


大和川直前でいきなり「昭くんや!」って誰かが呼んだと思ったら競輪選手になったナオキでした!w


サイクルラインっていう自転車専用道路やねんけど前はケイトにも合ったしみんな愛用してます。



一緒に軽く走って夕立に合い解散。


大泉方面に向かったら一旦止んだけどまた大雨!!



ファンジャンで雨宿りさしてもらっていっぱい喋った。 和田君ありがとう!


止んだんで真っ暗の中帰宅。疲れたわ~。



土曜日は朝から大河のサッカーに着いて行き午後から大泉。


オレは久々のプロセクションにちょっとビビッタけど普通でした。 インバートが気持ちE感じでおもろかったね。


大河も同じ歳くらいの仲間と楽しく乗ってて良かったッス。




この感じやと明日も大泉かな~??




そんな感じで決勝見るんでchao!!




スポンサーサイト

最近のDOI FIVE

ちわっす!


最近なぜか暑さがマシで嬉しいね!35度オーバーとかキツイから要らんもんな!



さあ、世界選手権は始まってるみたいやねー!


ぐ~ぐ~寝てる間にみんなスゲー盛り上がってるんやろうな。 羨ましいな。




さて、ちょっと前にUSJ行ってきた。 年間パス使わな損ってことで。w



今は夏のイベントで水鉄砲で打ち合いしたりジュラシックパークで3倍水に濡れるなどとにかく水で盛り上がる内容やからオレと大河は海パンでGO!!


P1060763.jpg

P1060766.jpg



どうもドSな杏奈は濡らされるのが嫌らしい。


ジュラシックパークは「コレは3倍どころじゃないやろ!?」ってくらい濡れた!


余所行きの良い服の人は最悪やで!w



水鉄砲のイベントの女の子達はみんな可愛かった。 へへへ~。


P1060767.jpg



ココナ肩車で寝るの巻。


P1060771.jpg



暑かったけどオモローでした。




次に、震災の影響でずいぶん遅れてんけどウェアにスポンサーロゴ入れました。


もちろん親バカなんでペアルックですが何か!?



P1060783.jpg



ちなみにウェアはFLY Racingなんですが2012が発表されてるんでチェック☆


超カッコイイ!!



お問い合わせはグルービーインターナショナルまで。



そんで金晩に優作から電話がありケイトと三人で琵琶湖一周回ろう!って言われたけど大河のサッカー見に行く約束してたんでキャンセル。



土曜日は久々に大泉に。 やっぱ楽しいわー!!


帰りに優作から電話で「今、一周ゴールしました!」



マジで~!? 2人で行ったらしいけどケイトは優作の家まで自走したから合計220km走ったらしい!!


アホですね~!!



しかも「今から土井君ち行くわ!」って言うて来ました。



P1060780.jpg



2人とも真っ赤!!www


さすがにかなりキツかったらしい…。 断って良かったわ! 大河ナイス!



そして杏奈は補助輪無しを完全に極めた!


またサイクリング行こう!  ってか夏休み終わったら幼稚園まで通園できるかも?



P1060781.jpg




ほんで火曜日は予定外やったけど色々あって岸和田に行った。


実はオレ、2コーナー前のステップアップをまだ飛んでなかってん。 みんなとっくに飛んでると思ったらしいけどビビッてました。 情けない。。。



P1060789.jpg




で、昨日は風が良かったんで平ぺでアタック。 飛べたー。 普通に嬉しい! 日曜日もトランスファーして遊んだりしたし楽しいわ!






で、土曜日はDOIFIVEのエース大河がちょっと面白かった!







4歳のときに「5歳になったらパパの上飛ぶわ」って言うててんけど飛んでくれた。


一回目は顔の横を通過し二回目はオレのケツにノーズバンプになり三回目でメイク!


もちろん自発的に「もう一回!」ってトライして成功。 簡単なことやけど人が寝転ぶだけでプレッシャー掛かるからね。


諦めずアタックするのも重要。



一人前にドキドキしたらしいわ。 




ってな具合でみんな充実した数日間でした!



P1060785.jpg






chao!



☆ DRAGON ☆

この記事はブロとものみ閲覧できます

裏全日本MTB選手権 2011 

あえてカテゴリーをレースにしときます。w



先日の富士見での4X後、片付けしてマッスンと帰ろうと思いみんなのとこにサヨナラ言いに行ったら良い感じにみんなが集まっててん。



「おつかれー!」って言うたら裕太が「ちょっと来て」って言うから何かと思えば「全員でジャンケンして負けたら全員にコーヒーおごりやねん!やろう!」とのこと。。。



オレ、以前に職場で14人ジャンケンで負けた事があり嫌な予感。。。



でもレースで負けてここでも負けてたらアカンと思い(あんまり関係ないけど)参加!



結局XC、DH、4X、メカニック、代理店などなどゴチャ混ぜ18人、豪華メンバーで行われた!




まずは塚ちゃんからルール説明。


CA7P6M65.jpg






最初は人数多いからグーチョキパーの人数多いのが抜けてその後は通常ジャンケン。




なんとなく「このメンバーやったらグー好きそうなヤツ多いな!根拠は無いけど。w」っていう感が働き一回戦で抜けれた!!


グー出したみんなで「グー!イェ~~イ!」って叫んだ!www




抜けてしまえば高みの見物!www



決勝は4人!



DSCF5507.jpg




大人同士のマジ勝負はTREKの松本選手に!!




オレは面識なかったんやけどご馳走さまでした!!



みんなで乾杯し美味しく頂きました!



DSCF5514.jpg




最後はみんなで撮影。



DSCF5511.jpg




みんな良い笑顔や!www






裕太写真ありがとう!




chao!




4X NUG #2

7.17は富士見パノラマでMTBの4Xに出場しました。


結果は5位です・・・。 スタートがまたもスランプでした。



久々に土のコーナーと芝生のコーナー曲がったんで予選はあんまりタイム出ませんでした。


一回戦もあまり上手く走れず2位。



準決勝はBMXの高山兄弟と対決。


スタートで3番手。 その後も裕次郎を追いかけたけど差は一定のまま。


抜きに行くこともできず3位で敗退。。。 あ~、せっかく良いバイクやったのにオレの力が足りんかった…。




スモールファイナル(5位~8位決定戦)


チームメイトであり同じくお父さんでサラリーマンライダーでMTBでの永遠のライバル増田直樹と対決。


スタートでマッスンに先行され追走。


プロセクションのコーナーでマッスンがミスしてトップに。 一応勝ったけど負けてたしSFやからね~。




次回はファイナルでトップ獲れるよう頑張ります!





そんでもって、今回は富士見はMTBのDHとXCが全日本でした。


ってことで今回は封印しようと思ってたけど我慢できずDHしながらDH決勝を見に行くことに!


やっぱ、せっかく来たんやから富士見とMTBを満喫しやなアカン!!!!



ってことで塚ちゃんのnukeproofをお借りして安心してGO!!!!!



楽しそうな仲間集めてゴンドラへ。


F1010716.jpg



いや~、やっぱゴンドラ乗ってこそ富士見に来た!!って気がするな!


2日とも超快晴でオレは東南アジアが良く似合う黒さになってもうたわ。。。




ゴンドラで山頂?へ到着。



記念撮影☆


F1010717.jpg



はい、心霊写真みたいに赤いモヤが出てますがオレが界王拳3倍の状態やからです。


向かって右から662ローカル田口さんダイスケ、DTP増田N樹、界王拳オレ、BMXライダー裕次郎とコウヘイへ~イ!



裕次郎はここ1ヶ月本気でDHの練習してて全日本に出ててビックリ!


コウヘイはBMX世界選手権前に気晴らしに遊びに来てたから連れて上がった。 初DHやったらしい。笑



で、初DHなヤツもおるのにDH決勝を見る為にAコースからBコースっていう結構ハードなDHになった。


裕次郎はDH走りこんでただけあって先頭でドドド~ッ!って下って行くけど3回くらいコースアウトしてた!笑



コウヘイは最初はビビッてたけど途中から結構速かった! さすがに乗れてるヤツは順応が早い!




オレは途中でズバーッ!とコケました。w  グローブ忘れたからちょっと手を擦り剥きグローブは要ると再確認。w


で、裕次郎のエスコートでDH観戦ポイントへ。 なんか変な感じ。笑


裕太。


F1010718.jpg



いやー、さすが決勝って感じでみんな攻めてたわ~。 トップレベルってのは見てて楽しいね!


そして気分は決勝な感じで残りもBで下った。


みんなで散らかりまくりながらのDHはやっぱり面白かったな~。


1日中あんな感じで遊ぶ日を作りたいな~。




塚ちゃんありがとうございました!!






そして全日本のXCは久々に見てんけど登りも下りも速い!!


登りは当たり前として下りをあのバイクポジションでアレだけ軽装でスゲー速度で下ってくる!


正直ビビッたしカッコ良かった! オレも昔はXC速かったんやでー!



中学生のときは大きい大会で優勝何回もしてんで~。(普通に自慢)



で、その頃にちょくちょく一緒に山に走りに行ってくれてたXC元全日本チャンプの山口君に遭遇!


いやー、懐かしいわー。 当時オレは中学生で山口君は18~19歳くらいやったんかな? すでに最上カテゴリーで大活躍してたもんね。



色々と昔話で盛り上がってんけど18~19年前の話ってことに気付きお互い「年取ったな~」って笑いました!w



F1010723.jpg



昔からの仲間に逢えるのが全日本などの大きい大会の楽しみの一つ。


だんだん古い仲間は減ってきてるけど現役でやってる先輩がいてるとオレも燃える!


テンション上がってメッチャ応援したわ!w




やっぱ自転車ってジャンルを問わず楽しいわ~!!






そして帰り際に富士見で裏全日本が行われました。


それはまた後日。笑




遅くなったけど、なでしこJAPAN凄かったな! しかもプロでやってる選手6人くらいやったっけ?


マジで尊敬です。 しかも沢は32歳。 神やね。




BMXも日本代表が世界戦に出発したらしい。


みんなコンディション整えて100%出し切ってほしいね!




頑張れ日本!!



chao!!



NEW BIKE IDENTITI

この記事はブロとものみ閲覧できます

レースウィーク☆

まいどです。


今週末はオレは富士見パノラマでMTBの4xに出場してきます。



でもMTBに全く乗ってません!!



たぶんロールする時にキン○マ挟みます。。。




もしかするとレディースクラスになってるかもしれません!  ・・・このネタ以前にも使ったかな??





まあ、久々の富士見やしMTBの仲間にも久々に逢えるし楽しみや!


DHで遊びすぎてレース日に筋肉痛になるっていういつものアホなパターンにならんように気をつけます。w




ってな感じで当日こられる方はまた現地で!!



chao!




KBU定期戦 in 岸和田

日曜日は定期戦がありました。



オレは疲れてたんで大河のサポートしてました。


土曜日も大泉行こうと思ってたけど疲れててOFFにして寝たり用事したりしてました。


夕方は大河の友達がBMXを始めるのでBMXを買いにclanへ行きました。



REDLINEのPITBOSSをゲットして喜んでました。BMXerが一人増えた瞬間ですね!







で、大河は土曜日に熱ありながらも「いける」って言うてサッカー行ったりして日曜日は朝から元気なし。w



でも前回、熱でレース出られへんかったから「しんどい」って絶対に言えへん!w


でも練習で全くキレがないんで早めに練習やめさせた。



P1060754.jpg
F1010710.jpg



でもレースは練習と違って気迫がこもった走りしてくれてカッコ良かった!


予選で転倒してもすぐに立ち上がって全力でゴールした姿には感動したね。



予選前に2人で作戦考えたんやけどレース中に実行してたし見たこと無いくらいジャンプもしてたし5歳のくせにいっちょ前に本気のレースしてました。


嬉しいね!



決勝10分前にのぼせたのか鼻血ブーをメイク!!


やっぱ体調悪い。。。 でも「いける!」って言うてスタートヒルへ。



1年生相手に好スタートで2位に着ける。


最終コーナーでインをコンパクトに回り立ち上がりで速度乗らず抜かれて3位でした。


最終コーナーは立ち上がりがキツイから「ちょっと登っても良いで。その時の思ったように走りや。」って言ってたんでどういうチョイスするか楽しかったです。


後ろのライダーが迫ってたんで小さく回ったらしい。


良いやんか!! 全然OK!!





結果は抜かれたけどオレは満足!


内容盛りだくさんの楽しいレースやった!




P1060758.jpg



レース後は大河は撃沈。 お疲れさま。


メダルもらえてメッチャ喜んでた!




後で聞いたらやっぱりしんどかったらしい。w 無理してでもレースしたかったんやってさ。


無理は良くないけど本人の意思を尊重してみました。。。


ちなみに今日も37.5度の熱で「今日は幼稚園で味噌汁作るから行く!」って言うて行きました。


プールまで入ったらしい。「しんどかったらかえってこい」って言うたのに!怒


ジッとしてたらイライラするらしい。w






オレはレース後にフラットペダルでスタート練習。  ちょっとスタートの自信が出てきた!


オレのライディングの画像はコレしかない!



マメちゃん製作のMTB。


来年から流行るんちゃうか??



F1010711.jpg




次回は3段目に挑戦してほしいな!!




杏奈は自ら「コマ無し乗りたい」って言い出し補助輪外して練習を開始したぜ!


最大15mほどまではメイクしたんでもうちょっとで自在に乗れるやろうな!


4歳まであと4週間ほどあるし3歳中にメイクさせたい!



オレのサイクリング仲間が増えるな!




それにしても岸和田はコースの横にクラブハウスがあって最高や!


メッチャ暑かったから集中して練習して限界来たらエアコン効いたクラブハウス内でかき氷食ってクールダウン。


元気になったらまたライド。


コレ最高です。




しかも外にも無料で冷たいお茶を置いてくれてたりとスタッフの皆さんの心遣いが嬉しい!




非常に暑い中でしたがコース関係者の皆さんレース関係者の皆さんありがとうございました!


次の定期戦は8/7やったかな?




それではchao!!















夏祭り☆

先週は幼稚園に夏祭りに行ってきたっす!!


P1060672.jpg



杏奈とココナは浴衣で可愛く決めてみたぜ!!



特に杏奈は気合い入れてみた!






そういえば杏奈も大河と同じ幼稚園に4月から通ってます。


入園式のとき。


P1060217.jpg




なので車が2台あるんですがわざわざ自転車で通園したりしてます。


オレを含め自転車3台で5人家族で出発するねんけどちょっと恥ずかしい。。。



P1060238.jpg





話戻ります。



せっかく浴衣着せても容赦なく遊具で遊ぶ。 将来ココナも着るから大切にしてくれ・・・。



P1060697.jpg



色々と遊んでから・・・


P1060686.jpg



踊りが始まったけど杏奈は年少で一番デカイっぽい。w


年中や年長と並んでも違和感なし!


踊りが好きなだけに上手に踊ってた!



P1060703.jpg




3人とも良い感じに個性出てて楽しいっす!


P1060707.jpg





チャオ!

KENTA's NIGHT

梅雨、明けましておめでとうございます!


いやー、梅雨明け思ってたより早かったな。



恐ろしい夏が迫ってきたわ。。。



なんか年々夏が嫌いになってきた。



BMX乗るとき暑いし仕事も暑いしここ数年あんまり水辺に遊びに行けてないからビキニのお姉ちゃん見れてないし…。



あー、自由に遊びたい! なんつって~~~~。w



さてさて、昨日は急遽オレんちで集合でした。



っていうのも一昨日の夜10時半頃に元BMXスーパークラスの健太が数年ぶりに大阪に帰ってきて「みんなに会いたい」とか言いだしたから急遽人集め。



翌日みんな健太の為に集まってくれました! 


喜田家、ケイコさん、美樹、マカベちゃん、ガネ。


なんたって木曜日! ど平日!! ありがたいね。



8時くらいに集合して0時まで騒いだ!


久々にめっちゃ笑ったわ~。 昔からの仲間はやっぱアホな思い出の量も多いからオモロイ!


健太は頭悪いし天然やしイジリ甲斐あって楽しい!



でも若い頃から考えたらかなり頑張ってるしまともな大人になってるわ!w


かなり成長してる!



またこうやって集まりたいね! ってか、いっつも集めてるけどね!www



P1060749.jpg




子供らは色んなとこに登る。 サルです。w


P1060750.jpg




最後はみんなで恒例の集合写真!


P1060751.jpg



健太はマジで喜んでくれてて集まった甲斐があったわ!




また適当に理由つけて集まろうぜ!!




チャオ!

デビュー戦 パーフェクト!!!

いや~、優作見事に3日間1-1-1で完全優勝決めてきたね~!



さすが前検の前夜に急にオレんちに遊びに来るだけあって落ち着いてたね。


本人も1-1-1はビックリらしいけど完全に努力の成果やね!




この3日間もあまり緊張せえへんかったらしい。 さすがにメンタル強いね。


BMXでも大事なレースでほとんどミスせえへんかったもんな。 本番もキチッと決めるタイプやね。




まだまだ始まったとこやけど行けるとこまで登っていってもらいたいもんや!



ほんでベンツに金ネックで宜しく!www






おめでとう!






懐かしい画像貼り付けときまーす!




DSC01678.jpg



あれ? オレだけ老けたな~。。。苦笑  このとき若い・・・。






チャオー!

you39 競輪デビュー戦☆

yahooの地図で航空写真で大泉緑地を見たら国際レース前のコース作ってる途中の状態でちょっと笑えた土井です。



あっ、気になってすぐに見ようとしてるやろ!?


ちなみにオレの家はまだ存在してなかった…。残念!




で、行ってきたよ~!


朝、寝坊して時間ギリギリに到着!w



メッチャ急いで車券購入。


考える暇なし!!






このメンバーで観戦!!



P1060725.jpg


ついに入ってきました! 古性選手!


P1060726.jpg


いままで見たyou39のスタートで一番遅いスタートやったけどホールショット取りました!www


P1060728.jpg



駆け引きで一旦下がる。 見てるオレらも緊張・・・。


P1060729.jpg



そしてジャンが鳴り一気に仕掛け・・・


オレらが見てる最終コーナーをトップで通過・・・


後続が千切れて・・・



バックストレート、ホームストレートをトップのままゴール!!



初レースを1位で締めてくれた!


本人も嬉しかったやろうけどオレらも盛り上がったわ!




残念ながらオレは2着を外し惨敗!


ガネ、健ちゃん、上田さんは配当金ゲット!羨ましいぜ!



初勝利やからかな??


優作が出てきてボールを投げ込みだした。


とりあえずジャンプしてゲット!


P1060731.jpg


P1060733.jpg



何のボールかもイマイチ分からんから食べてみた。。。


P1060734.jpg



メッチャ手書きのアンパンマンみたいなボールやってんけど記念Tシャツと交換してもらえたんで優作にあげるかサイン書いてもらって置いとくかしようと思う。



なんでオッサンばっかりの会場に可愛いデザインのボールなのか??


大阪らしくてGOOD!




おめでとう優作!!


KEIRINのHPでレースの動画見れるよ~。


BMXのコースも映ってて変な感じするで!




その後、隣のコースへ。


軽く乗って終了。


P1060741.jpg


P1060740.jpg


大河は最後のジャンプで少しだけ飛び捻れるようになって喜んでた。


P1060739.jpg



そんな感じで良い1日でした!



chao!!


you39 競輪デビューは明日です。

全国のBMXファンの皆さん、競輪ファンの皆さんついに明日はmonster you39の競輪デビューです。


12時に岸和田で走るよー!



4日に見に行く組と6日に見に行く組があるみたいやけどオレは明日行ってコースでBMXも乗ろうかと企んでる!




明日はyou39で稼ごうぜ☆



チャオ!



5・10 / VITTORIA

この記事はブロとものみ閲覧できます

さようなら6月。おはよー7月。

いやー、2011年も上半期終了やねー。



個人的にはレース結果はイマイチやけど生活はボチボチ楽しんでます。


完全に子供中心になってしまってるけどね!w




まあ、それはそれでそういう時期なんやろうな。


今を満喫やな!




日本は全体的に大変やったね。


冬がメッチャ寒くて長かった。



で、大震災。 余震はまだあるしな。。。



梅雨の大雨も色んなとこで被害あったみたいやし原発も酷い状態。



そんで今は猛暑。



被災地は大変やろうな。。。




下半期はみんな良い時期になってほしいもんや!




楽しい時もきつい時もある。 きつい時が嫌ほど続く時もある。


逆に楽しいことばかりが続くこともある。




全てが現実。 楽しい時間に巡り合えるように明日からもポジティブに行くで!





チャオ~!



 | HOME | 

プロフィール

ドイ アキラ

Author:ドイ アキラ
JBMXFマスターズクラスに参戦

☆LINK☆

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

SAFETY & APPAREL (46)
BIKE & PARTS (42)
RACE (88)
EVENT&SCHOOL (37)
未分類 (677)
OMOIDE (115)

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © DOI AKIRA All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。