DOI AKIRA

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏旅行。

上半身の色がツートンカラーじゃなくなったドイールです。


今度はケツが真っ白に感じてそれはそれで若干キモイわ。。。 見せたろか!?w




木金で急遽串本方面へ行ってきた。


前日は準備してたら寝るのが夜中1時頃。 


起きたのは4時!  ではなく2度寝3度寝4度寝・・・・4時50分起床。


慌てて寝てる子供らを車へ運ぶ。  そろそろこいつらもデカくなってきたから早朝に運ぶのはキツイ!!




そして高速と一般道を爆走し串本に到着! 


何回も来てるけどとなりの和歌山県と言うても地球の裏側に来たように遠く感じる!w


ちょっと前に大阪の芸人が「北海道や沖縄は飛行機で3時間もあれば着くけど串本や新宮はどうやっても5時間くらいかかるから日本一遠い!」って言うてたのを聞いてメッチャ笑った記憶がある。



まず串本海中公園で水族館と船(海底が見れる)と魚に餌あげたりで楽しんだ。



P1080060.jpg
P1080054.jpg
P1080062.jpg
P1080063.jpg




昔に2回ほど来てその時はあんまり何も思わんかったけど子供らが喜んでくれたらやっぱり楽しい!




しばらく楽しんでからメッチャ綺麗な海を眺めながら本州最南端の潮岬を通過。


P1080077.jpg




そのまま大島のビーチというか磯場というかとにかく綺麗なとこでシュノーケリング!


杏奈も自ら挑戦しライフジャケットとシュノーケル使って上手に泳いで海の中見て喜んでました!


水中用のカメラも借りてビデオ撮ったり最高に楽しかったよ。 伊勢海老GETしてる少年もおって羨ましかった~。




熱帯魚はまだ少なかったな。 8月後半になったら増えるらしいよ。


P1080082.jpg
GEDV0037.jpg
GEDV0040.jpg
GEDV0098.jpg



ココナも浮き輪を極めずーーーっと浮かんでた。w  2年後くらいには一緒にシュノーケリングできるかな?


ここで限界まで遊び最後はオレが磯で滑って転び左手の小指を深く切り終了。


寝てないし運転と子供の相手で気が狂いそうなくらい疲れてたからねー。


遊び過ぎに注意!




夜は那智勝浦方面に移動しマグロ三昧なディナーが旨かった!


P1080095.jpg



大河は疲れ過ぎて終始こんな感じ。w


P1080099.jpg



ってな感じでDAY1終了!




DAY2は朝からくじら博物館に。 良い感じに寂れてまっせー! でも子供らには最高!


P1080114.jpg



イルカに触れたりイルカ&クジラに餌あげたりショー見たり満足!


P1080124.jpg




そして速攻で出て隣にあるくじら浜海水浴場やったかな? 小さいクジラと泳げるとこに行ってきた。


ここは入り江やねんけどクジラ2頭が入った生簀があり自由に見れる。


そして11時と1時に15分ずつクジラを出してみんなの前を通ってくれる!


マジで目の前通るから嬉しいねんけどついつい追いかけようとして無駄な体力を使ってしまうから大変。


待ってたら2~3回回ってきてくれます。 待つべし! 


ここは透明度悪いんでクジラメインで楽しんだ。


P1080134.jpg



クジラはムービーしかないんで面倒なんでやめときまーす。



帰りは早めに出発し谷瀬のつり橋に寄った。


P1080146.jpg



子供たち全くビビらず・・・。 リアクションしてくれよ。



それにしても帰り道は去年の水害の跡が沢山あり山が大規模に何か所も崩れてたり道路やデカい橋も流されてたり凄かった。


自然は素晴らしいけど怒ったら怖いね。





そんな感じで今年も自然と生物に触れて楽しい旅になりましたとさ。


オレは半端じゃなく疲れたけどねー。www


ちなみに土曜日も朝から大河のサッカーの練習試合を3時間見てからのBMX乗りに行ってんけどオレはリズムセクションでバコーン!っと転倒!


転倒した瞬間軽いハイサイドになって勝手に起き上がった!w


回りの人が「コケた!」って言うた時には起きてました!


あんなん始めてや!w


chao!!
スポンサーサイト

早く寝やなあかんなー。

急遽、今から3時間半後に起きて家族旅行に行ってきます!

金曜日の夜に帰ってきて土曜日は加美グランドに8時半集合で大河のサッカーの試合!

午後から大泉でBMX乗る予定。 たぶん疲労で熱出ます。

ヨロピクー。

RENTHAL BAR & STEM

この記事はブロとものみ閲覧できます

4XNUG #2 in fijimi

暑いっすねー!汗


レース後は仕事が暑すぎて弱ってます。。。 秋が待ち遠しいオレってオッサンなんかな??




今回は腰痛あったんで前日の練習を止めておき代わりに大河のサッカーの試合を天理まで見に行った。


スゲー暑かったけどみんな頑張ってたなー。  ってか最近彼はサッカーばっかりでBMXにあんまり乗ってないな。


オレも4X9月まで無いしBMXの世界に戻ろう。




そんな感じで見てるだけで疲れてしまったけど家族と別れて単身で富士見へ出発。


久々に一人の時間がのんびりやけど寂しい・・・。 オレ寂しがり屋になりました!




レース当日は朝は雨やったけど回復。


XCに出場のDTP寺本っちゃんと由紀夫と合流。 後から増田ファミリーも合流。


7581747258_5ed8b983b5_b.jpg


photo : dsk24


この二人はDHの元トップレーサーやってんけど最近はXCとか出て楽しんでる!


年取るごとに形を変えて楽しむのは素晴らしい事やね。 オレもそろそろ・・・?




さて、今回のコースは以前と大きく変わってコーナー主体。 しかもかなり変則で面白い。


苦手やねんけど走っててワクワクする。 アレで気持ち良いジャンプがあれば最高やね。



TTは失敗したけど4位! 意外と速いオレ。 別に複雑なコーナーが苦手では無いらしい。


自分の可能性にビックリやわ!w 年取るごとになぜか上手くなってきたな。 力抜くとこが分かってきた気がする。 

気がするだけですけどねー。



決勝は人数の関係で一回戦は2人。 流すつもりが1コーナーで転倒。 


今回の一番の曲者セクションです。 みんなココでやっつけられてた。


この転倒で膝とモモの付け根痛める。



7583255648_158df7bfbf_b.jpg




準決勝はスタートミスしコーナーでも後手後手になり敗退。 悔しいわー。



7583263996_1e130f7ebc_b.jpg



スモールファイナル(5-8位決定戦)はスタートまずまずやったけど1コーナーでやられ結果は7位。


今回はレースの波に乗れんかったわ。


次回はバシッと決めます!



ちなみに今回のタイヤはKENDA F/NEVEGAL1.95  R/TRED DRED 1.85  共にエアー圧3キロくらいかな?


コーナー苦手なオレに失敗しながらも好タイムを与えてくれたこのタイヤ達は最高やね! 


GONZOのときはKENDA FR/SMALLBLOCK8 1.95  エアー4.5キロ!!




参考になるかな??


さあ、次に向けて頑張ろう!

七夕夕涼み会&more

土曜日は保育園の夕涼み会に行ってきたよー。



P1080026.jpg


女子はやっぱり浴衣姿がカワイイねー!!



杏奈のクラスの良く聞く名前の子が実はオレの同級生や知ってる人の子やったりしておもろかった!


親も子供も同級生! 



みんなで釣り。


P1080029.jpg



杏奈の踊りと歌のんが可愛くて癒された~。



P1080037.jpg




日曜日はサッカーしに奈良へ。 大河の行ってるチームと兄弟チームのとこに行ってんけど人数多い!


幼稚園と小1だけで30人はおるな。


F1010992.jpg



大河は走るのはかなり速い方やしドリブルも上手い方やけど試合になったらイマイチ。。。


サッカーが下手やね。  こればっかりは経験か?  


ええもん持ってるから後は頭が着いてこい!って感じです。w




午後から岸和田へ。


F1010993.jpg





新しいセクションに何度も挑戦したけどシングルに飛び移ったのは一回だけ。


どうしてもあの速い動きが上手くいかん。  っていうか目が着いていかん!!


老化や老化!!



しかもその一回もちょっとミスしてスピード遅かったから目が着いて行きとりあえず飛んでみたら思い切りゲシッたし!!


転倒してないのにすげー音したし全身痛かったわー。


それからも数回アタックしたけど腰痛発生してリタイア・・・。


体の強度が低いわ。  対応力無いから回数頑張って慣れたかったのに。。。




ってかMTBの4Xに出場するから乗りたかったのに腰痛で乗れず。


乗った気になる為に画像だけ撮ってみた。



F1010994.jpg



今でも治りきらん。 間に合うか??






ちなみに今日は午後に時間作り軽く大泉で乗ってみた。


F1010995.jpg




だいぶマシやけど本気で走れるか分からんぞー。


まだ数日あるからケアしよう。



とにかくBIKEには慣れたからいけるやろ!




おやすみー。

たまたま様

オレ「明日何の日?」 大河「たまたま様の日。今日たまたまゼリ​ー食べたで。」 オレ「えっ?なんて?たまたま?」 大河「たま​たま様」 オレ「七夕やろ?」 大河「たまたま・・・。」 杏奈​「七夕やで。」 大河「たまたま・・・。」

おいおい小学生になって七夕も言えんのか・・・? 妹は言えるの​に・・・。


おはよう7月。

7月になりましたねー。


梅雨明けは毎年7月半ばくらいやったかな??


でも梅雨明けたらあの猛暑が・・・。




なんか子供の頃は夏好きやったけど最近は夏が怖い・・・。


外の仕事やしトレーニングもレースも死にそうになるもんなー。。。



楽しいのは海で水着のチャンネー眺めてるときだけやな!www


今年も海攻めるで!!




さてさて週末は大河のサッカーの試合でした。 U10で8チーム参加やってんけど3位に入れてビックリー!


なんたって1年2人と2年2人も結構な時間、試合に出ての3位!


上級生のフォローも最高やったし下級生たちも負けずに頑張ってた!


パライソルFC人数少ないけど確実に強くなってるぜ!!



P1080022.jpg
P1080025.jpg



そして土日BMXに乗られへんかったんで今日は夕方に時間作って岸和田で乗ってきた。


新しいセクションに挑戦する気はなかってんけどGANとジュキアに煽られアタックすることに。


ビビってメイクせんかったけど次回のお楽しみということで。www




ジュキアのこなし方がすげースムースでした。



手乗り大河。


F1010990.jpg




煽られた腹いせにGANの車に大河乗せときました。w


F1010991.jpg




良い刺激入ったんでちょっとストレス発散できて良かったぜー!




そうそう、オレのBMX,MTB,ロード、大河のBMX全てフレンチバルブやねんけど以前から使ってる超COOLなフロアーポンプのLEZYNEに新しいアイテムが出現してたんでGETしました!


現行のポンプには最初から着いてるそうなんですがコレが便利!!


毎週コース行くごとにエアーチェックしてるねんけどサクッと挿すだけでOK!


皆さんdiatech productsのHPでチェック!!



F1010986.jpg




 | HOME | 

プロフィール

ドイ アキラ

Author:ドイ アキラ
JBMXFマスターズクラスに参戦

☆LINK☆

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

SAFETY & APPAREL (46)
BIKE & PARTS (42)
RACE (88)
EVENT&SCHOOL (37)
未分類 (677)
OMOIDE (115)

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © DOI AKIRA All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。