DOI AKIRA



ステップアップBMX初心者スクール 

ちわっす!


7月13日にサイクルピア岸和田にてスクールをしました。


今回は「これからBMXレースに出たい、または最近レースに出始めたライダー」が対象でした。





この日は午前中はあいにくの雨でレースが中止に。


スクールはどうなるかと思いましたが天候が回復しスタッフの皆さんの復旧作業のおかげで無事に開催できました。


天候が悪かったんで参加者が少ないかと思いきや19名!


本来定員は10名なんですが翌週のGAN CUPに出場を予定している人も多数いたんでOKしました。


やる気ある人がおるならやるしかないっしょ!




まずは挨拶とみんなのレベルの確認。


10415569_680764598664156_7385805976110806293_n.jpg

今回は6歳の女の子から大人の男性、女性も参加。  


良い感じですねー。


ビギナーということでライディング時の可動域を説明。


「ここまで使うんですよー。」


10417516_680764591997490_2792776536501109890_n.jpg


平らなとこで遊びながら動作を覚えてもらいます。


10518654_680764641997485_5345068683340714115_n.jpg


続いてコースでやってみる。


徐々に難しい事にチャレンジしていきどんどん上達してました。


10538609_680764715330811_2096983490361236897_n.jpg


練習ばっかりじゃ楽しくないんでBMXで相撲したり遊びを入れます。


今回は勝者にステッカーをプレゼント!


10415569_680764748664141_1696159463471449688_n.jpg



さらに世界選手権前の練習に来てた優一にデモンストレーションでみんなの上を飛んでもらった。


みんな喜んでたねー。 優一ありがとう!


IMG_4806.jpg


イメージの為にコースを走ってみる。


みんな楽しそうな顔してますね。w


10524355_680764961997453_977336110560627813_n.jpg


小さいお子さんも頑張って大きいジャンプを登ってました。


10544794_680764998664116_7382271227562118074_n.jpg


保護者の方にも近くで説明聞いてもらいポイントを覚えてもらいます。


1525155_680764645330818_7389457346161836207_n.jpg


オレの魔法にかかればこんな小さいお子さんもいつの間にかスタートヒルを下れちゃいます。w


10492424_680764858664130_9019417672657300459_n_20140726003315ef8.jpg



最後はもちろんスタートゲートを使ってレース!


10494741_680765145330768_8148476026708690446_n.jpg



なんだかんだで3時間半やりましたがメッチャ上達してましたね!


暑い中いっぱい走って疲れたやろね。w


10514543_680765195330763_464601439516838314_n.jpg



そして翌週はGAN CUPがあり今回スクールを受けてくれたライダーや以前受けてくれたライダーが良いレースを見せてくれました。


IMG_4831.jpg
IMG_4830.jpg
IMG_4828.jpg


 
見てたら参加者のほとんどがスクール受けてくれてるライダーなんやけどね。w


「次のスクールはいつ?」「早く受けたい!」「面白かった!」など沢山嬉しい言葉を頂きました。


やっぱり上達したり楽しんでるのを見ると嬉しくなりますね。




次回は8/3に中級者のスクールを行いますんでお楽しみに。


チャオ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://00123racingstyle.blog79.fc2.com/tb.php/1025-5af8ece8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ドイ アキラ

Author:ドイ アキラ
JBMXFマスターズクラスに参戦

☆LINK☆

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

SAFETY & APPAREL (46)
BIKE & PARTS (42)
RACE (88)
EVENT&SCHOOL (37)
未分類 (677)
OMOIDE (115)

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © DOI AKIRA All Rights Reserved.
