fc2ブログ

DOI AKIRA

4X CHAMPIONSHIP

週末は長野県の富士見パノラマスキー場に4X CHAMPIONSHIPに出場してきました。


まず結果はベスト16で敗退です。

それなりに自信があったんで残念です。



まず、金曜日の晩にDTPを出発。今回はマッスンとDTPのリーサルウェポン佐々木君と3人で出発。

朝5時頃パノラマの近くのローソンに到着。カブトムシ2匹転がってた!自然がいっぱい!



ちょっと仮眠してからブースの準備。3人やからいつもより楽やったな。


マッスンと佐々木君は芝スラに出場。オレは4xの練習。

朝のアップがてらにダウンヒルしに行った。今回はBコース!


一人じゃ寂しいからガイドに裕太が来てくれた。


zzx1.jpg



オレは6point6pointを借りて行った。


zzx3.jpg


オレのAZUREよりサスペンションのストロークが長いんでDHコースでも安心です。


山頂で記念撮影。思いっきり逆光!!


zzx2.jpg


楽しかった~!ブレーキがオレのと反対やったからちょっと怖かったけどちょうど良いペースで引っ張ってくれたから楽しめた!ありがとう!


その後4xの練習。

プロセクションは9mでキャニオンでヒップでコーナー開けてすぐってことでチキン入った!笑

結構みんなゲシったりしててマッスンと2人で悩んでテンション↓↓。

でもここは先に飛んで楽になろうと思いトライ。

珍しく綺麗にコーナー立ち上がって界王拳4倍で全開ダッシュ+全開ジャンプ=ボトム落ちホームラン


ビックリするくらい高く遠くにバイクが横向きながら飛んだ。当然転倒。痛かった・・・。

練習終了・・・。


レース当日は痛み止めのんで練習。なんとか走れるけど体の右半分が痛くて動きが悪い。

プロセクションもゲシる。飛び過ぎなんか夢みたい。


タイムアタックは抑えながら走ったけど6位やったかな?意外と上位。


ベスト16でスタートミスってジュンヤに続いて2位。プロセクション前のコーナーでジュンヤが滑ってエスケープへ。

オレは一瞬悩んだけどトップを狙ってプロセクションへ。スピードが乗ってなかったから飛んだ瞬間バックサイドが遠く感じた。

リアが思いっきり刺さり右足が外れて失速。

その間にエスケープから来た選手に抜かれてしまって終了。

攻めた結果惨敗。

結果論ではなんとでも言えるけどやっぱ狙ってしまう。


とにかく今回の敗因は前日に飛びすぎたことやな。テクニック不足です。

体治して名古屋のREDBULL頑張ろう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://00123racingstyle.blog79.fc2.com/tb.php/362-e4fd11b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ドイ アキラ

Author:ドイ アキラ
JBMXFマスターズクラスに参戦

☆LINK☆

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

SAFETY & APPAREL (46)
BIKE & PARTS (42)
RACE (88)
EVENT&SCHOOL (37)
未分類 (677)
OMOIDE (115)

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

Designed by Loco-net.blog 

Copyright © DOI AKIRA All Rights Reserved.